買ってよかったもの2019

とりあえず初投稿ということで、まずは無難に時期的にベタなネタを。

稼ぎがそんなにあるわけじゃないんで、ある程度厳選というか、庶民セレクトというか、出てすぐにパッと飛びつけなかっただけ、とか色々理由はありますが、今頃それ!?っていうのも多々あると思うのでそこらへんはご容赦を。

では

1.無印良品 綿であったかインナー

 某ユ○ク○のヒー○テッ○がどうも肌に馴染まず、これまで全然着てこなかったんです。今年Twitterだかで「乾燥肌にはヒー○テッ○が大敵」みたいなヤツを見て、あーそれかと。オレ乾燥肌でもないねんけどなーと思いながら。で、そこにメリノウールか無印の綿であったかがオススメとあったんですよ。

 メリノはモンベルのヤツをすでに持ってて、威力というか素晴らしさは重々知ってるんですよ。実際、趣味である冬のサッカー観戦やロードバイクのライドなんかにも使ってます。

ただお値段がw

そんなわけで無印の綿であったかに手を出してみたんです。まずはパッチならぬロングタイツから。

綿であったかサイト

いやーすぐに無印良品週間あったんで、速攻で上下3セットになるように買い足しましたwもっと買い足しても良かったな。

これも肌が合わない人もいるんでしょうが、オレには最高でした。文字通りあったかいし、感触もイイし、かゆくなるなんてことも一切無く。メリノウールの製品と比較してもコスパ抜群。これは今後も必需品の予感。

ただ、スポーツ中や山登りにはやっぱりメリノウールだとは思うんで、そこはケチらずに。あくまで街中のユースケースには、という話。

2.Apple AirPods

 え?Proじゃないの?w今更?と思われるかもしれませんが、今更ですw一応第二世代というやつですが、Proみたいなノイズキャンセルとか付いてません。

なんで今更かというと、法律改正でながら運転が厳しくなったのが発端。ずっと車運転中のヘッドセットは探してはいたんですが、どうもしっくりくるのが無くって。フルワイヤレスイヤホンでどうかとも思って色々探したんですが、最大の欠点は親機側の耳でしかできないこと。片耳だけ、それも気分でどちらの耳でも、となるとAirPodsしか選択肢がなかったんですよ(今は違うのがあるかも)。でもなー、だいぶ前に出たやつやしなー、と躊躇してたら今年になって第二世代が出て、評判も悪くなさそうやったんで、今更ながら飛びつきました。

AirPods

 Apple製品はどれもですが、製品が出てすぐのレビューって記者やブロガーも所謂「信者」が多くてですねw書いてあることをいつも割り引いて読んでるんですが、AirPodsに関しては「体験」が最高というのはわかりますね。まーなんしか便利。個人的な体験としては、耳につけるだけで認識、通話、イヤホンを指でトントンで受話、Siriで家に電話、くらいですが、まぁラクチン。

 AirPodsProが出ても悔しくないのは、主に運転中に使うことと次の製品を買ってたからなんですが、相当に興味はあります。まずはどこかで試してみたいな。

3.BOSE QC35 WIRELESS HEADPHONES II

BOSE QC35

 これも今更?という感じではあるんですがw仕事で集中したかったんで、ずっと注目してた一品。色々あってポイントやらなんやらで買おうと、梅田のヨドバシに行って、もう一つのライバルと一騎打ちで悩んでました。

SONY WH-1000XM3

いやーこの2つは悩んだw売り場10往復くらいしたもんw

最後は音の好みかなぁ。なんとなく、としか言いようがないw甲乙つけ難いとはまさにこのこと。

 実際使ってみて、没入感という意味でもノイズキャンセルヘッドホンはイイですね。受験勉強の時に欲しかったw(何年前)ただ、スタバでならともかく、歩きながらとかなら使うことないんで、AirPodsもこれも、でオレのライフスタイル的には正解かな。

4.DAHON SUV D6

DAHON SUV D6

 一応ロードバイク持ってるんですが、街乗り用のヤツは何年も前に買ったボロボロでサッビサビの折り畳みやったんです。さすがにそろそろと思い貯金を崩して買いました。

いやーイイ!w

さすがDAHON!一番安いやつでも乗り心地こぎ心地が全然違いました。山は厳しいかなとは思うけど、街中ポタリングなら十分ですね。

5.DECATHLON マイクロファイバータオル

製品リンク

 西宮ガーデンズにできると聞いて、すぐに行って見つけたのがこれ。ジムで水泳したり、風呂入ったりするんでこのコンパクトさがたまらず購入。

拭き心地はそんなに良くはないんですが、なんしか水を吸う吸う。髪の毛などなど、毛があるとこだけは入念にせなあかんけどw

ジム通いとかスーパー銭湯好きな大人だけじゃなくって、お子さんにもいいんじゃないかなと思います。ササッと拭けるんで。


というわけで、今年買ったもので新たな体験として良かったものというのでまとめてみました。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?