見出し画像

鼻がカサカサした時の対処法

みなさんこんにちわ。

季節が移り春が訪れぽかぽか陽気に心を躍らせながら外出自粛をしているのておです。

こんなに素敵な季節でも、ある人にとってはつらい季節でもあります。

花粉症です。

学校や職場にはもちろん遊びに行くときも、花粉症の人は全員箱ティッシュを持ち、いつくしゃみをしても良いように対策をしています。

しかし、ティッシュで鼻をかむという対策は、鼻をかみすぎて鼻がかさかさしてなんか辛い感じになってしまうという大きな落とし穴があることが、自称INTERNETの専門家の調べによりわかりました。

では、どうしたらよいのでしょう。

自称INTERNETの専門家に電話でインタビューしました。このご時世なので電話です。


私「ティッシュで鼻をかむという対策は、鼻をかみすぎて鼻がかさかさしてなんか辛い感じになってしまうという大きな落とし穴があるとのことですが、どう対処すると良いですか?」

自称INTERNETの専門家「かさかさのところにクリームを塗ると良いですよ。」

さすが専門家の方です。すぐに対処法を教えていただけました。

鼻にクリームを塗ると良いらしいです。

皆さんもぜひ、実践してみてください。


普通の人はこれでインタビューを終了してしまうのですが、洞察力の貴公子の私は、あることに気が付きました。

私(なるほどね。鼻にクリームが良いのか。鼻にクリームね。鼻にクリーム。鼻にクリーム...)

もしかして、鼻に生クリームをつけている人たちは鼻がカサカサだから鼻にクリームを塗っているのでは?!??!?!?!?!?!?!?!!!

私「素人質問で申し訳ないのですが、ケーキを作っている人が鼻に生クリームをつけているというものを見たことがあるのですが、これは鼻がかさかさしているからですか?」

自称INTERNETの専門家「あー、はい。そういうことで良いです。」


いかがでしたか?

鼻がかさかさしたらクリームを塗ると良いらしく、鼻に生クリームをつけている人たちは鼻がかさかさしていたかららしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?