見出し画像

僕の苦手な食べ物

僕の苦手な食べ物をリストアップすれば僕とご飯行きたい人とか単純に僕の苦手な食べ物が知りたい人とかに簡単に知らせることができると思い、ここに書き残すことにします。
それと、食べ物の好みを調べている人の研究に利用されたら嬉しく、書き得だと思うので書きます。でも、その目的で参照したい人はちゃんとこのページのリンクを明記してください。
苦手だと言ってる食べ物でも高級な食べ物はだいたい美味しく食べられるだろうし、 どんな食べ物でも高級な食べ物は食べてみたいのでリストにあるものでも奢ってください。
僕は、このリストにある食べ物を悪く言うつもりはなく、個人的にただただ口に合わないだけであることをご留意ください。 不快にさせて申し訳ないですが、 僕のことは気にせず、僕以外の数多のそれを食べたい人においしい食べ物を作って幸せにしてください。
これはただの我儘なのですが、人生にかなり余裕がある際は是非、僕が思わず好きになってしまうように美味しく調理してご馳走してください。
最後に、このリストにない食べ物は、書き忘れているか、食べたことないか、 好きな食べ物なので、僕含む大勢のそれを食べたい人においしい食べ物を作って幸せにしてください。

見出し画像は、食べ物の写真にするとマイナスのイメージを与えてしまうと思い食欲の秋ということで秋の写真にしました。この写真に写っている街やこれを撮影した場所は大好きです。

絶対食べない食べ物
キュウリ
生トマト
バナナ
スイカ
メロン
梅干し(乾燥してないやつ)
辛いカレー
キノコ
アスパラガス
さやえんどう
納豆
魚卵

出されたらたべるけど極力食べたくない
いちご
フルーツ全般
砂糖菓子
コンビニのおでんの昆布と大根
人参
ポテトサラダ
魚の煮つけ
クロワッサンにじゃがいもを挟んだもの
食パンにじゃがいもを挟んだもの

これらは数ある僕の苦手な食べ物の中のほんの一部です。まだまだ書き忘れているものがたくさんあります。それら書き忘れている食べ物はこの記事を更新するか新しい記事として作るかは決めていませんが、どこかにまとめられたらと思います。それと、苦手な理由もどこかにまとめられたらと思います。

初投稿ということなので文章や構成などが雑だと思いますが、これから勉強していきますが、気になるところがあればご指導お願いいたします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。またいつかお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?