期限付きの目標。

もう一つ、考えてたことがある。YouTube運営の事。

最低でも10万人の登録。

2年以内。

でも、最低を目指してたらダメだよね。

100万人目指す行動量やってやっとだと思う実際。

100万人って、後発組の自分からしたら相当無謀だけど、無謀なくらいが丁度いいって誰か言ってたな。

あとは、「もう仕事、これくらいでいいやって思ったら減っていく」っていう有吉の言葉がすげぇ実感したから、ずっと続けないと到達できないよね。

ということは、Uberと寝る時間以外全部YouTubeに費やさないといけんね。

毎日更新は難しいにしても、週2は更新したい。

Uberとの兼ね合いだけど、まずは週1更新は絶対条件として課さないとね。

ここから下は今日頭にあったことの忘備録。

・週一回決まった時間に公開と事前告知。

・初心者にルアーフィッシングの楽しさと夢を与えるチャンネル。

中身

・初心者用タックルで遊びつくす企画

・初心者に夢を与える企画

・わからない!を解決する企画

あと、たぴおか持ち込み企画があるらしいから、それをやりたい。

うれしいのは何より、たぴおかが思ったより本気で合流してくれるってこと。

「そのタイミングで俺も合流かな~」って言ってくれたのが嬉しい。

なんとなくだけど、一人でやる事に不安があった。俺の場合ね。

受け入れてくれるかはわからないけど、同じ目標と運営コンセプトに賛同してくれたらこれ以上心強い事はない。


YouTubeで売れるってことは、芸人になって売れることと同じだって個人的に思ってる。

ただ闇雲に頑張っても同じ失敗するだけだから、常に前進しながら変化しながらやっていかんとね。

2,3年で結果が出ると思わず、やり続ける。

初心者に優しい釣り業界作りたい。これだけ。

あとは、たぴおかに毎月30万円くらい払えるくらいにはチャンネルが成長してほしいな。

自分の事は、後回しでいいからとりあえず毎回一緒に釣りに行く事ができるようになることと、動画編集を外注できるようになること。

その為には稼がないといけんね。

そうなってはじめて、自分の稼ぎにしていければいいな。

まずはあいつに毎月30万払えるようにチャンネルを育てる。

明日考える事は、そのためのプランだね。1月から実行できるようにしなくては。

こんなものかな。

ありがとうnote


おやすみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?