見出し画像

叶わぬ恋と知りながら

世の中には沢山の綺麗な人
可愛い人で溢れていて

何時からだろう
見た目よりも人柄に惹かれるように
なったのは

今も 最高の人柄な女性に惹かれていて
この間も 写真のグループ展を見に
賑わう街に 足を運んだ

その人の写真は2作品だけだったが
他の方々も拝見して
カメラマンさんとも話しが出来

お決まりの写真展示会場を後に
街で スナップを撮る

道玄坂からセンター街
見慣れた景色に 見知らぬ人を

ただ ひたすらにファインダーを覗き
シャッターを切る

喫煙所で休憩して 景色の一部を
切り取る 何気無い いつもの事

僕が街中を スナップしながら
歩き回り 幾人かカメラを持った人と
すれ違いながら

街では そんな光景が当たり前で
きっと誰かのカメラには僕が
僕のカメラにも誰かが

ただ僕はスナッパーだから
惹かれる彼女をカメラに収める事は無い
彼女はモデルだから

良く笑い 良く悩み 周りから好かれ
きっと彼女は 逞しい生き方なのだろう

惹かれるだけで 自分の彼女に
したい訳では無い 
どうせ僕には彼女を幸せにする事は無いから

人には色々な生き方が在って
僕の生き方に 彼女は向いていない

そもそもが僕の生き方に合う人が
そうそう居る訳が無い
長年一緒だった彼女と別れ

1人の時間が増えるに従い
何か気が楽だと思える
友達と話す事も ほぼ無く

段々と人から離れて
自分の時間を堪能している
それは、それで在りだと思う

まぁ、1人よりは2人の方が
絶対に楽しい事は解っている

また、何時か 生き方が変わるのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?