リコン壊して

1月13日、朝の5時です。何時に寝たかな~確か12日の22時くらいに携帯でvc繋いで一人寝落ちごっこしてたんすよね、そしたら朝の5時です。

僕の友達に変な奴がいて、高校の時にやけに古典新訳文庫を推してくるやつがいたんですよ、今でもそいつとは仲良いんですけど、そいつがずっと推してた作家がゲーテとカフカだったんですよね、めっちゃ薦めてくるから僕も読んでね、まあ面白かったですよ。だからちょっとだけこの二人の話をさせてください。

ゲーテとカフカ、知ってますか?どっちも中堅ソシャゲには出てる有名な名前です。モンスト、パズドラとかにかなり可愛く美少女としてガチャキャラ等で出ているのではないでしょうか。でもどんな人なのか、意外と知ってる人はあまりいない気がします。

では、二人はどんな人たちなのか。

二人とも世界的に有名な作家さんです。はい。
めちゃくちゃ有名な本だと、ゲーテの代表作は「若きウェルテルの悩み」で、カフカの代表作は「変身」です。
これどっちの本も面白いんですよね~~一冊もかなり薄くて読みやすい。

二人の顔って皆さん知らないですよね?昔の人ですし、別に偉人でもないので歴史の教科書に載ってるわけじゃないです。
でも、その人がどんな人なのか一番よくわかるのは、こんなことを言ったという「言葉」こんなことをやったという「エピソード」だと思います。

でも僕は彼らがどんなことをしたか、どんな言葉を言ったのか、どんなエピソードがあったのかを知らないのでこの話はここで終わりです。

2023年1月11日にvalorantのEpisode 6: Act1が開幕しましたね、新マップも追加されて競技シーン含め、ネットでは大きな盛り上がりを見せています。

ばいばい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?