短編的なやつ

Twitterで小説をちまちま書いていこうかなとか思ったのだけれど

そんなにマメじゃないし、興がのったときに書かないと書く気が失せるという自分の特性をすっかり忘れてたよね

そんなこんなでほったらかしのこのアカウントを見つけたわけよ

これで書きまくりたいと思うわけ

では行ってみよう


まだ止まりたくない

あなたが毎日触るスマートフォン
ある世代を境に爆発的にユーザーが増え

今はスマートフォンを持っていないなど
アマゾンの原住民くらいのものだ

しかし、スマートフォンにたどり着くまでは多くのハードが登場しては消え登場しては消えを繰り返している

黒電話、ポケベル、ショルダー型携帯、ストレート携帯、二つ折り携帯

そしてPHS


PHSは都市部を中心に爆発的なヒットを飛ばし
世の若者にはピッチとして親しまれ続け

携帯電話が一般化するまで携帯電話業界の王座に君臨し続けた

しかし、そんなPHSにも終焉の時が来る
多くの恋人たちの甘い会話、家族の温かい会話、罵声、説教

多岐にわたる声を届け続けたphsもユーザーの減少とともに2021/2/21サービス終了を迎えた

人間たちの都合で生み出され人間たちの都合で終焉を迎えるかれらはPHSはこれで終わりでよかったのだろうか

多くのスマートフォンが話しかければ小粋に相槌を打つ昨今

phsにも言いたいことの一つや二つあったのではないだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?