見出し画像

日曜日の出来事。横着はダメ。|自転車と料理酒と水。

今日は日曜日だから、ポイント3倍キャンペーンのセキ(ドラッグストア)へ行く日である。

買うものは、第3のビール6本入(一番お得なやつ)とミネラルウォーター2リットル6本入。

店は自転車で5分のところ。リュックを背負いAir PodsでRIP SLYMを聞きながら。

今回の買い物ルールは、安全に持って帰れる量のものを買ってくるです。ミネラルウォーターは箱買いなので自転車の前カゴにぎりぎり入ります。そのため、リュックに第3ビールとその他生活用品が入りきる分だけです。

なので、第3のビールとミネラルウォーターに加え、チューブのにんにくとしょうが、ゴミ袋、納豆、豆腐、冷凍うどん、韓国のり(12個入!)そして1リットルの料理酒。これがいけなかった。

購入し、リュックに詰めると、見事に韓国のりと料理酒が残る。仕方ないのでレジ袋にこの2つを入れ、ミネラルウォーターを前カゴにねじり込み、

出発。


その5秒後。


・・・


ゴリゴリゴリ!


えっ!?


なんと、料理酒(1リットル)が前タイヤに、見事に形を変え見たことない姿になっていました。


うえぇぇえwskどvjsh。


動揺しつつ、動こうにもミネラルウォーター12キロが前カゴのあって動こうもんなんなら、動こうもんです。(独特の言い回しです。)

特に名案浮かばず、おとなしく韓国のりはダンボールがあることで出来たスペースにねじり込み、右手に料理酒1リットルを持ち返ってきました。

誰かに引きの画で写真撮ってもらいたかった。

事後ですが、こんな感じでした。

痛かったろうに、料理酒1リットル。。。

大切に使います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よかったら、チョコレートを買おうと思っていたそのコインで支援を。嬉しくて歓喜の舞をします!頑張ってnote書きます。

好き!
6
理学療法士という、やりがいのある仕事をしています。ズバリ、平均年収がもらえる仕事をしています。一人暮らしで贅沢は出来ないが、生活に困窮もしないという令和の平均の生活をしています。食べ物お酒ミニマリストを書きたいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。