見出し画像

西武新宿 「はじめ屋」で、活きた鶏を食べた。そのぐらいの弾力。

また焼き鳥。

はじめ屋さん。新宿駅から歌舞伎町方面に5分ほど。

カウンターのお店でした。

全体的に安くはないけど、高くもない価格帯。一人3500円でした。
ガッツリ、食べたら5000〜6000円くらい。


備長炭でじっくり焼いた鶏は活きてるほどにコケッコーでした。


■お通し

お通しです。後で活躍しました。


■もつ煮

もつ煮よりは、牛肉の煮込みに近い肉感でした。バンザイ。


■せせり2本、レバー。

知りたくないでしょうけど、一番好きな焼き鳥は、せせりです。頚椎の後ろの肉です。僧帽筋上部繊維でしょう。人間だと。活きた弾力を口腔で感じました。あなたも是非。レバーもうまかったよ。


■いかそうめん

焼き鳥の店で、このきれいな、いかそうめんは素晴らしい。そうめんに近いぐらい生臭さゼロ。薬味たっぷりでどうぞ。


■ちょうちん

ちょうちんの照り感がベストショット。崩して、タレ黄身でお通しのキャベツを食べました。今日勉強した、肺胞換気量の公式のごとく、おいしいの決定してました。


■そり、レバー、もう一本は忘れた。ごめん。あと、値段もごめん。

活きた弾力を感じましょう。全部おいしいです。



次は、特選もも行きたい!活きてる感一位だったもん。

後、隣店舗にテーブル席の系列店もあるのでよかったらどうぞ。

よかったら、チョコレートを買おうと思っていたそのコインで支援を。嬉しくて歓喜の舞をします!頑張ってnote書きます。