見出し画像

時間・お金・空間の無駄なくして余白を作る。その余白でフルスイング。

昨日、今日と資格ための認定講習会頑張って、出てきました!
東京に全国からみんな来るけど、そのお金をみんなに使わせるより、絶対オンラインでやった方がいいじゃんと思いました。会場だって新宿で立派だったし、講師の先生の時間も奪わなくていいしね。恐らく、録画されるのが嫌だったんだろうなと、予想。

令和はそこは皆さんに!の方が絶対にぐっと来ると思うのに。

講習会後の飯で、

先輩に自分の考えてること伝えたら、納得してくれました。


言いたいこととしては、

(ミニマリストとして、)
時間・お金・空間の無駄を少なくして、その余白でやりたいことにフルスイングしたら良い。

考えは伝えけど、知らない人に伝える尖った結果がない!

まだ途中なので実験しないと!

よかったら、チョコレートを買おうと思っていたそのコインで支援を。嬉しくて歓喜の舞をします!頑張ってnote書きます。