見出し画像

なぜ私が会社を辞めることになったのかお話します

こんにちは、しがちゃんですヽ(´ー`)ノ
今日は何故、私が会社を辞めることとなったか
お話ししたいと、思います。

以前の記事でもお話ししましたが、私妻子持ちでございます。
娘は4歳で幼稚園の年少さんです(*´▽`*)

妻は原因不明なのですが不調なことが多く微熱なので
今現在の風潮(微熱があると会社に行けない)では
とても会社勤めやパートが出来る状態ではありませんorz

そんな感じで当時キックボクサーとしてプロ活動しながら
今の会社へ雇ってもらえたのはラッキーだったのかもしれません。
そして、その後仕事も残業続きで我ながらよく頑張ったと思います。

私にも独立したい夢はありましたので、資格勉強したり
所属のキックボクシングジムで指導したりでした。

会社は慢性的な人手不足で常に残業で現役時代から練習時間が
厳しかった覚えがあります。

まぁそんな人員不足であったため、他でキックボクシングと
関わっていたり、資格勉強に明け暮れる私に上司は
良く思っていなかったようです、結局倉庫作業や検品等の
マンパワーが必要な現場にもかかわらず、私が数字で出した
データには見向きもされず、ただ残業しろ、仕事を終わらせろ
何で終わらないんだ?など、私の力の及ばない(人員補充等)
のことは何も改善されず、作業効率だとかミスだとかを
何年も追及され続けました。

そして僕はフォークリフト運転中に荷をひっくり返す事故を
起こします。人手も足らなきゃフォークリフトの運転手も
僕ともう一人だけだったのに僕が乗れなくなりました。

僕は仕事の負担やお客様への信頼を考え事故ってしまったことは
私が悪いにしても、早く次の運転手を用意すべきと考えました。

しかしこの意見が上司の逆鱗に触れ、私は私の生きざま(格闘技や
資格取得に向けて努力すること)が仕事を手抜きしていると、言われ
なにかこう、自分の中で張っていたものが切れました。

その後私は会社へ出勤しようとすると、動悸がして自分がどこにいるのか
わからない状態になり会社を休むことにしました。

その後心療内科を転々とし、今お世話になっている病院へたどり着きました。
先生からはうつ状態が酷いのでまずはお休みしましょうと診断書を書いてもらい、会社へ提出、休職することとなりました。

会社は6ケ月で復帰できなければ退職ということで話が決まり、6ケ月たったので退職することとなりました。

とりあえず特定理由離職者としての退職と離職票はなっており、納得いかない部分もあり、また就業規則にも(もう返却しましたが)休職6ケ月で自己都合退職とは書いていなかったはずなので、再度会社と話さねばならないと思い、また気持ちが沈んでしまっております。

一度ハロワで教育訓練給付金の申請をしたときにハロワから会社へ始動できないかとお願いしたのですが、これは本人じゃないとダメらしいですorz

また会社との話に進展がありましたら、記事にしたいと思いますので、よろしければまた読んでいただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

長文になりましたが、これが私の会社を辞めた理由です。
辞めた現在はちょっとスッキリした感じもします
まだまだ精神も安定しておりませんが、引き続き呼んで下さい。

それではまたお会いしましょうヽ(´ー`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?