見出し画像

スポーツ保険は絶対入るべきな件

みなさんこんにちは、しがちゃんです。
みなさんや、お子さんでスポーツやっている方はいらっしゃいますか?
私は格闘技をやっておりました。
そして私はその格闘技で顎を骨折したことがありますorz
その時は早くご飯が食べられるようになりたかったので
顎にボルトを入れる手術をしました。
まぁ、その時は半年試合ができないってことになったんですが
本当にスポーツ保険って助かるなぁって思いました。

もう何年も前の話なんですが、国立病院で手術をうけたのですが
僕の記憶が曖昧なんですが、30万ちょいかかったと思います。
あとはスポーツ保険から15万くらい出て。
そして医療保険も入っていたのでそこからも15~17万くらい出て。
あとは社労士受験生なら常識の高額療養費が当時80100円の枠だったので
結局金銭的には得しました…金銭的にはねorz

そうなんです、顎って一回骨折するとボルトが入っていても
また割れやすいんですよ、しかも半年は試合できないですからね…

まぁその辺の痛い話はまた今度機会があったらお話しします。

今日のところはみなさんにスポーツ保険は入った方がいいですよ
年額2000円弱(子供なら1000円弱)は大きいですって話です。

またお金の話や病気の話。
他にも何かして欲しい話があったらTwitterでもなんでもコメントください。

ではまた次回会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?