見出し画像

神のリセットボタン

2020.4.30

CH:はい、どうもー。
H:コビト亭の帽子の方、ホビ太です。
C:コビト亭の髭ボッサボサの方、コロ太です。
H:もう髭の度合いとか、どうでもいいんですけどね。
CH:ハイホー!(エアでハイタッチ)
H:いや、ハイホー!じゃなしに。
  前回の緑色のでっかいの、アレなんだったのよ〜?
C:あー、はいはい。ウチのじいちゃんね。
  ちょっと脅かそうとしたら、ホビ太くん逃げちゃうから。
H:え? あれ、コロ太くんのじいちゃんなの?
  突然、乱入してくるとか、じいちゃんまで自由かよ!
  てか漫才に、もう一人足してくるって、禁じ手だからねー!
C:うん。じいちゃんが「ゴハンできたぞー」って呼びにきちゃったんだよね。
H:なんか、目からビームみたいなの出してましたけどね!?
C:あー。じいちゃん、老眼と引き換えにビーム出るようになったから。
H:お前のじいちゃん、すげえな!
C:うん。ピント調整、難しいけどね。
H:いや、それ、メチャクチャ危ねえだろ。
C:まぁ、危ない男だよね〜。
 外出制限をいいことにゲームばっかりやってっと、
 いきなりブレーカー落としてくっから。
H:あー。ねー。家でダラダラしてると、家庭内ピリピリしがちだよね〜。
C:こないだなんかニュース見てたら、いきなり飛び出して、
  パチンコ店のブレーカー落としに行こうとしてたからね。
H:それ、別な意味で危ない奴だな!
  でも、そこまでやんなきゃ、あの人達は止めらんないかもね。
C:自分の事しか考えられない奴らが減らない限り、
  この生活は終わらないんだよなぁ。
H:今の世の中、リモートワークやら、オンラインやらで、
  なんとか成り立ってるけど、大きな地震でも起きて、
  停電したら簡単に終わっちゃうんだよね。
C:ユーチューバーに憧れてた小学生達も、本当のヒーローが、
  医療従事者や、農家の人や、トラック野郎だってことに、
  やっと気が付くんじゃないかな。
H:意外と社会派だな!コロ太くん。つーかさぁ、
  ここまで話して気付いちゃったけど、ブレーカーのとこ全部、
  じいちゃんのビームでなんとかなるんじゃね?
C:あー。老眼ビームは距離感、難しいんだわ。
  適切な距離を保ちましょう!ってね。
H:いや、social distanseかよ!
HC:どうもありがとうございましたー。

#socialdistance
#stayhome
#savelife

あしながおじさんってホントにいるんだ!ハイホー!