見出し画像

モグラ叩き

2020.4.13

CH:はい、どうもー。
H:コビト亭の帽子の方、ホビ太です。
C:コビト亭の髭で腹巻きの方、コロ太です。
H:コロ太くん、腹巻きしてたんだ。
 えーと。お腹が弱いのかな?
CH:ハイホー!(エアでハイタッチ)
H:それにしてもコロ太くん、あれだね。
 いよいよ世界的に大変なことになってきちゃったよね。
C:一度収束したと思われた場所からも再発してたりね。
 意外と、しぶといな。コロナ。
H:そんな中、ギスギスした話も増えてきてるよね。
 人と人がケンカしたり、国と国がケンカしたりね。
C:みんなストレスの捌け口が、おかしくなっちゃってる。
 モグラ叩きみたいに、潰す相手を探して、ハンマーを構えてるけど、
 本当に潰さなきゃなんないのは、病原菌なんだよね。
H:コロ太くん、たまには良い事言うじゃない!
C:地震や、台風や、病気で、ほっといても人は死ぬんだよ。
 ましてや、こんな時にミサイル飛ばしちゃうとか。
 もしかして、人間て…バカなんですか? 仲良くおやんなさいよー。
H:いつに無くアツイね。
C:僕ぁね、アツイ男なんだよ。ホビ太くん。
 なにしろ、腹巻きしてるからね!
 あ〜興奮したら、なんか腹痛くなってきた。
 ちょっと、ウンコしてくるわ。
H:今度は、ちゃんとお尻ふくんだよ〜!
C:紙が無いから手で拭くけど、おてては、ちゃーんと洗います。
H:ホントに自由な男だな!
CH:どうもありがとうございましたー。

#お腹急降下
#トイレットペーパー
#wash your hands

あしながおじさんってホントにいるんだ!ハイホー!