見出し画像

【直前告知】9/16古民家イエーツ(割と参加型)

ひとつの演目がいろんな関わり方を通して立体的に立ち上がっていく様子を作り上げてみよう!という主旨の今回のイエーツ企画。たくさんのご来場をお待ちしております!演目など詳細をお知らせいたします。上演時間は1回の休憩を含めて約4時間です。(交通はいっこ前のエントリーをご覧ください!)

【前半】
1.
歌、小阪亜矢子さん。イエーツ作詞として有名なサリーガーデン、レディ・グレゴリーの音楽劇に出てくるいくつかの挿入歌、その他トラッドから数曲をメゾソプラノ独唱で。
2.
輪読、シング「旅人たちの春の夢」。当日、観客から有志を募りまして短編戯曲を読みます。教会に逆らう貧民たちのハナシ。何がなんでも正式な結婚式を挙げたい女とどうでもいいやと思ってる男、結婚資金を横取りして呑んじまおうと狙ってる呑んだくれの母親、カネのことばっかり考えてる司祭の4人が登場者。経験不問、飛び入り大歓迎です。お待ちしております!
3.
公開稽古「煉獄教室」。出演、武明美さん・すぎうら君。武さんは初登場の18歳、すぎうら君は一昨年同会場の屋外でRX7解体演劇を行った彼です。イエーツ「PURGATORY(煉獄)」をテキストに、素読みからその場で舞台が立ち上がっていくさまをお楽しみください。

【後半】
4.
ご報告「お隣の異界」。2004年以来の加藤家上演における「怪談ぽさ」について、演出高野からまとめてお知らせいたします。
5.
語り「十二羽の鵞鳥」。菊地奈緒さん。グリムの白雪姫とあきらかに同根でありながらぜんぜん違う展開を見せるアイルランド版白雪姫です。
6.
演劇「光る土/空の影」。孤丘座の空風ナギ、常連出演者の夏水に加え、初登場チカナガチサトさん。歌のたくさん入ったボードヴィルです。

以上になります!うまく行くかな?やってみなきゃ分からーん!楽しくやります!打ち上げまで一緒に行く人も大歓迎でーす。^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
2002年から埼玉県宮代町を拠点に展開している野外劇企画です。時々都内。twitterは@heigenfes。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。