見出し画像

【告知】4/5孤丘座解散公演「人生は長いのだろう」#橋の下演劇

解散ですよ。びっくりしちゃいますよね。この濃厚な時間がもうなくなるのか。いや計画通りなんですけど。final & farewellです。お別れ後もみんな、素敵に生きて行ってくれよな!

4/5、是政橋の下で11:00からです。左岸、府中側です。是政駅から徒歩10分くらい。右岸の稲城側からだと橋渡って25分くらいはかかると思います。見慣れぬ開演時間ですが電車の混雑を避けてみた結果です。お昼を挟みますが途中でBBQもありますので割とご安心!

演劇は4本です。全部ご覧になると4時間超えと長いので、部分だけ見てくださるのも大いに歓迎であります。

11:00 「詩とは何か」「ねむりながらゆすれ」(もえ、ひなた)
12:00 「ブルーサンダー」(暁方ミセイ作、夏水)
13:00  めし!
14:00 「河原のかはたれ」(総出演)
16:00前 解散

…こんな感じになると思います。多少の前後はあるかもです。なお、おおむね会場にいるはずですがブルーサンダーのみめちゃくちゃ歩き回りますのでその時間は会場が無人かも知れません。誰もいないな?と思ったら上流側の南部線鉄橋あたりを眺めるとたぶん大集団が見つかります。

「詩とは何か」は9演目で出演は新人JKもえ、「ねむりながらゆすれ」は3演目でひなた復帰後初の独演です。いずれも屋外に出てどうこれまでと変わるかお楽しみに!「ブルーサンダー」は歩行詩朗読4回目の試みで、多摩川の砂利の河原と去年の台風で荒れた草地を歩き回ります。足元悪いので履き物はよく選んでご来場ください。「河原のかはたれ」は完全新作です。武田さやを狂言回しに、橋の下の河原という強めの風景に8名カラダ一本で挑んでみます。

昨今の防疫対応の必要性もあって例年のカフェをやめて河原に出ましたが、芝居は芝で見るもので、そもそもが河原とか辻とかで行われたもの。野外劇を続けてきた平原演劇祭、また短期集中でおかしな公演会場を渡り歩いてきた孤丘座にふさわしい最終公演になるかと思います。雨降らないといいな。屋根あるので降ってもやりますが。本降りになりそうだったら雨具(カッパ推奨)あるといいかと思います。

稽古は順調です。8名それぞれの人生の進捗が愛しくてたまりません。どうぞ沢山のご来場を賜りますよう一同鍛えてお待ちいたしております!!


平原演劇祭presents 一年劇団・孤丘座
人生は長いのだろう #橋の下演劇
「詩とは何か/ねむりながらゆすれ/河原のかはたれ」
「ブルーサンダー」暁方ミセイ(思潮社刊)
武田さや
空風ナギ
アンジー
栗栖のあ
ひなた
もえ
夏水
青木祥子
4/5(日)11:00-16:00
@多摩川左岸 是政橋下(西武多摩川線是政駅徒歩10分)
1000円+投げ銭
詳細→twitter:@heigenfes #橋の下演劇

備考:
※電車は西武多摩川線ですと武蔵境10:30発(中央線乗換)ないし白糸台10:37発(京王線乗換)是政行が便利です(なお京王線武蔵野台駅から白糸台駅までの乗換は徒歩10分ほどかかります)。また多摩川対岸の南部線南多摩駅からも徒歩圏です。
※会場の河川敷には自動車は乗り入れられません。コインパーキングをご利用ください。
※本公演は東京都北多摩南建設事務所に正式に申請して行うイベントです。ご意見・苦情などは高野竜(上記連絡先)までお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?