見出し画像

【告知】7/12 #行軍演劇「一輪の書」

どうも平原演劇祭です。再開します!

何よりもまず今回はお客様に会場まで、演目の舞台となっている藤右衛門川流域をロケハンしながらたどり着いていただくという新趣向「#行軍演劇」でございます。ので、まずはコースの説明から。2つに分かれております、お好きな方を各位お選びください。
※注意※ コースごとにスタート地点・スタート時刻が異なります。お間違えなきよう&当日は全員の集合を確認してからの出発になるため事前に高野(@yappata2)ないし関係者に希望コースをお伝えください。会場に直接行くよ、という方もその旨お知らせください。本番前日までにお願いします!

☆初級「浦和市街のんびりコース」※取りやめ
集合:浦和駅西口12:00 ガイド:「ふみ」
藤右衛門川支流「日の出川」水源から、浦和駅前をくねくねたどって浦和競馬場を経由し会場に至ります。所要約2時間。競馬場まで全行程が暗渠です。街中の路地裏とかをぶらぶら歩くのが好きな人向け。
※重要※ 初級コースは「取りやめになりました!!」

☆☆中級「一直線突貫コース」
集合:与野駅東口11:30 ガイド:「ふみ・西岡サヤ」
藤右衛門川支流「天王川」水源から、競馬場、会場まで流鏑馬のごとくほぼ一直線に下ります。所要約2時間。競馬場までほぼ全行程が暗渠です。難しく考えずどしどし歩いてたどり着きたい人向け。

☆☆☆上級「全部のせ満腹コース」
集合:さいたま新都心駅東口東武バス1番乗り場10:00 ガイド:「青野大輔」
藤右衛門川本流の湧き水から次第に流れが成長して谷を形成していく様子が開渠で見られる全部分かるコース。所要約3時間(+バス)。全体の半分ほどが開渠です。川口探検隊みたいなヤバイのが好きな人向け。※注意※ さいたま新都心駅よりバス新都21ないし大都23で約20分「学習センター前」下車、大人260円(ガイドが同行します)

はい、ここまでが公演前半です。いくつか共通の注意事項を。
※天候に関わらず決行です。暑さ対策、雨対策をよろしくお願いいたします。
※おもに裏道を歩くため公衆トイレはあまりありません。駅までにお済ませください。
※行軍途中での体調不良には救護班が自動車で駆けつけますのでガイドにお申し出ください。
※急な予定変更は当日も承りますので高野ないしメンバーにお知らせください。

では後半、上演についてです。場所は川口市「上谷沼運動広場」という名の遊水池(水はあまりありません)の、川から池へのオーバーフローの斜面で行います。開演は14:00、上演時間は1時間程度かと思います。雨天決行、給水所と避難用の車(冷房つき)をご用意いたします。観劇料は完全投げ銭制となっております。出演はおなじみ「のあんじー」と、福岡からはるばるやって参ります「セクシーなかむら」の3名、名づけて「セクシーのあんじー」です。今回高野は稽古にまったく関わっておらずどんな出来栄えなのか一向に分かっておりませんが、めたんこおもろいそうですので期待マックスでおいでくださいませ。水没は…あるのかどうか、知りません(きっとある)。16:00前には撤収です。お帰りは南浦和駅からとなります。一同、心よりお待ちしております!!!


平原演劇祭2020第4部 #行軍演劇 「一輪の書」
7/12(日)10:00-12:00集合、14:00開演
浦和・与野・さいたま新都心各駅を出発、川口市「上谷沼運動広場オーバーフロー」にて上演
完全投げ銭制
雨天決行

出演:
セクシーなかむら
栗栖のあ
アンジー
青野大輔
ふみ
西岡サヤ

統括・救護:
高野竜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?