見出し画像

【告知】#雨天のみ決行演劇

ここ数年の天候不順は、野外劇に特化してるし防疫上一層の特化をせざるを得なかった平原演劇祭にとって、なかなかキツイものでありました。1983年から始まった「異常気象」も次のフェーズに進んだようで、経験則でチョイスしてきた晴れ間上演日程も的中とは言いがたくなってきました。岬の突端で古老の漁師が「晴れとるが…嵐がくるぞい」と言うアレ、私、ずっと言える人でありたいのですが。

閑話休題。

とはいえ降るものは降るのでして、雨天時には室内でやるか「降っても外でやる」かの二択であります。降ってもやる野外イベントは、あまたあります。しかしながら晴れを求める姿勢でいるかぎり、雨模様が描かれた戯曲の再現はきほん人工的な効果としての雨でこなすしかなく、それはリアリズムとしてどうなんだと思うじゃないですか。思いますよね?(圧

というわけで、あくまでも雨の中でのみ上演する公演を企画しました。台本は当然のように「リア王」です。荒天をさまよう狂気をやってみましょう。きっと意味はあるはずだ。当日が雨天にならなかったら迷いなく1週間延期です。去年は成立しませんでした、今年こそ!

俳優はマッチョな栗栖のあと西岡サヤです。ぜひご体験くださいませ!


平原演劇祭2022第11部「#雨天のみ決行演劇」
6/26(日)13:00-16:00
井の頭線駒場東大前駅西口集合
1000円+投げ銭
「いつか目のレイア」
出演:栗栖のあ、西岡サヤ
※晴天時は7/3に延期となります
※専用駐車場はございません
※雨具ご用意ください(足もとは芝生です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?