見出し画像

「 小窓から繋がる世界 」中山冴子 at gallery björn

中山 冴子
Saeko Nakayama個展2022 
「into the sanctuary 」がはじまりました。

 Art Exhibition 入選作品


2021 Sanctuary(After the party )


現実の風景を自己の理想郷に変換して
出来た世界を「sanctuary(聖域)」と呼び、
それを形にする制作を続けている。           
              Saeko Nakayama

2022  Sanctuary (waterhole)


 2021 egg icon 
こちらは heidiが「 密会 」と呼んでいます。


2022  gallery björn


手のひらに乗る小さな額縁も沢山並びました。

( 額縁を窓と見て下さい。)
小窓から繋がる世界です。
Untitledの絵に
オーナーさまにタイトルをつけていただくという作品です。
お気に入りを見つけ早速付けていただきました。

「 渡る月 」
光に照らされキラキラと輝きます。



「 送る月 」
舟に乗り月を見ています。静かに待っているようです。


素敵なタイトルをつけて頂きました。

私は沢山の中から、この2つの絵を見て
繋がってると感じました。
 大切な人の部屋に一つ、
自分の部屋に一つ。小窓を置く。 
違うけど 実は繋がる景色です。
それぞれがふと、お互いを想い
絵を眺める。
なんて 素敵だなと思います。


大切な人に絵を贈ろう。そんな気持ちが湧きました。
絵を贈った日
そんな日をつくって行けたらいいな。
                    björn   heidi





 中山冴子
Saeko Nakayama個展2022 
「into the sanctuary 」
2/22 - 28(22日は13時open)

10:00 - 18:00
入場料500yen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?