見出し画像

2024/03/01『マシンガンズ単独ライブ「最初で最後」、な訳ないな』

続けていれば夢は叶う。
そんなの甘い考えだって大人だからわかっている。
でもたまに信じて頑張ってみようかなと胸が熱くなることに出会ってしまう。
昨日そんな時間を過ごした。

マシンガンズ単独ライブ「最初で最後」

こんなに緊張して開演を迎えたお笑いライブがあったかな。ネタは出来たかしら、練習は進んでいるかしら、太田プロだから構成は問題ないだろう、なんてことを考えながら迎えた開演時間。ライブに出るのか?と聞かれそうなほど緊張していた。というより、子どもの発表会の出番を待つお母さんのような緊張だ。芸歴30年近い芸人さんの前で失礼な話だけど。

客席の明かりが落ち2人のシルエットが舞台に浮かんだ。
何だ、かっこいいじゃないかーーーーー!!!
始まったら笑いっぱなし!
配信もあるし細かいネタは伏せるとして、2時間弱ずーーーっと面白かった。
マシンガンズ2人の人柄からか、なんともあたたかいライブだった。お客さんも2人を見守るあたたかい気持ちが溢れていた…ように思う。

約一年前、賞レースを勝ち抜き突如スターダムに躍り出たコンビ。ライブで流れたVTRには突破口が見つかる前の2人の姿もあった。あの頃辞めていたらこの舞台はなかったんだなぁ。きっと辞めることを考えたこともあっただろうなぁ。続けてくれてありがとうだなぁ。サンドリで仕事がないことをからかわれていた2人が忙しい合い間をぬって単独ライブの準備をする。夢があるよなぁ。

錦鯉がM1で優勝したせいで、売れない芸人が辞め時を見失ったと言われている。きっとThe SECONDが始まったこともそれに拍車をかけているだろう。
芸人さんだけじゃなくやりたいことや諦められないことを抱えている人も多いんじゃないかと思う。
諦めなくてもいいんだろうな。
辞めなくてもいいんだろうな。
そう、続けていい。

続けてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?