見出し画像

2024/07/12『優しい一言だとはわかっているけど…』

週末からは三連休!
と思いながら、今週は機嫌よく過ごした。
仕事も残さないように、でも残業もしないように、今週やるべきことを就業時間内に終わらせるように。
特にトラブルも無く、不機嫌になる要素もまったく無く、週末に向けて機嫌よく過ごした。
なのに上司に言われた一言、
「今週は元気がなかったね。忙しかったのかな?」
えーっ、私、そうだった?
元気なかった???
たった一言で今週の私の過ごし方がダメだった気分になる。

そんなつもりで言った訳じゃないのはわかるんだけどね。
優しい上司なのでふと見た時の私の表情や態度で感じるものがあったのかもしれない。
きっと心配してくれているんだ。
でも、私が何か思わせる態度をとっていたんだろうな。

来週から気をつけようと思いながら、気分を切り替えて連休を楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?