見出し画像

2024/05/09『整わないメンタルとダンスを踊ってやる気は出るものか』

あ~あ…
連休があっという間に終わった今、
私は遠い目をしながらため息ばかりついている。
今週末楽しい予定があったとて、ゴールデンなウィークか終わってしまったことには変わりないのだよ…
あ〜あ…

今年はダイエットをしたいと思っている。
今年は貯金をしたいと思っている。
この"手放す"と"貯める"という相反することを1年で叶えようとしている。
in and out in and out in and out…
やれるのか、私!
そして、どちらも成果なく5月を迎えた…
頑張れ、私!

去年の今頃を振り返ってみると、活発に動き回り今よりずっと気力に溢れている。
何なんだろう、今年のやる気の無さは…

まぁ、これが本来の私なのか。
去年の今頃書いたものを見てみると、連休を母と一緒に京都の叔母宅で過ごしてちょっとセンチになってみたり、なぜかスピッツについて熱く語ったりしている。

こんな風に振り返ることが出来るんだから、くだらなことでも書いとくもんだね。
去年の私、偉いぞ!と急に気持ちが明るくなった。
あ〜あ、やっぱりメンタルが安定してないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?