見出し画像

2024/05/07『終わっちまった連休に』

たった4日、飛び石を入れても3+4で7日。
何がゴールデンだよ。黄金なんて言葉を軽々しく使うんじゃないよ。
死を覚悟して向かったエル・ドラード、人生をかけて臨んだゴールドラッシュ、黄金にはそれくらいのパワーがあるのだ。黄金とは求めても求めても簡単に手に入るものじゃないのだ。たった4日やそこらの休みを与えて、「ほら、庶民どもよ。連休をあげよう。2日や3日じゃないよ。4日だよ。間で有休を使ったら10日間だよ。」とお上に日めくりカレンダーで頬をファッサ〜とやられている気分。
ナメられてるなぁ。バカにされてるなぁ。
そんな気持ちで昨日を過ごし、今日はスンッと出社した。
あーあ、これだからナメられるんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?