見出し画像

48歳、不良宣言

タイトルを見て、私を知ってる人はたぶん、『どうした?』『大丈夫?』と思うに違いない。
し、まぁわざわざ宣言することでもない。

長らく私の人生は不言実行でやってきて。黙々と淡々と人に見えないところで始めて、できたら『こんなんやってました』って言うタイプだった。だから、自分にとっては前々から繋がっている話でも、周囲の人からしたら、突飛すぎて寝耳に水。
『え?どうした?』ってことになる。

私の周りには有言実行で、反対されようが、馬鹿にされようがお構いなく突き進んでいく人たちがいる。
多少失敗してもへこたれず、それすら糧にして前に進む姿はカッコいいなと思う。

言って失敗するのがカッコ悪いと思うのか、無意識なところで「いい人っぽく見られたい」センサーが働くのか、私の人生ビビりすぎだ。

もっと人からどう見られるかを気にせず発言したり、
興味があるのに遠慮してきたことを思い切りやってみたり、
めちゃくちゃカッコ悪かったり時にはブラックな自分も見せたりしてもいいんじゃない?
自分自身で培ってきた自分らしさの枠ってヤツをぶっ壊してみたい。もうすでにかなり大人だけど、思い立ったが吉日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?