見出し画像

ViVA Boccia!(VB)プロジェクト始動!


ViVA Boccia!(VB)ボッチャ養成講習会(1回目)が無事に終了しました!
6\18日、平群町総合スポーツセンターにて開催した養成講習会。
20代から80代の皆さんが集まってくださいました!
参加者同士が顔見知りの方がいらしたり、お久しぶりの方がいらしたり。。
このコロナ禍で中々会えなかった人たちが集い、情報交換や交流されているお姿をお見かけしました。多世代が集う場も貴重な時間。私はそんな皆さんの様子を嬉しい気持ちで拝見しておりました。


さて講習会は、奈良県障がい者スポーツ指導者協議会の会長、副会長がお越しになり、丁寧にしっかりと、そしてユーモアも交えながらご指導頂きました。
コートの作り方から、競技ルール、そしてガチンコ対戦など。
最後は皆で後片付け。
半日があっという間に過ぎ、皆さんからのアンケートから次回の講習ポイントの課題も頂いています。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!



★養成講習会(フォローアップ研修)
10/16(日)13時〜16時半(12時半受付)
→6/18の講習会とセットです。この日からご参加の方は6/18の講習会を動画でご覧いただけます。
★いきいき交流大会
12/11(日)12時半〜16時半
3人1組でチームで参加!
(小さなお子さん、シニアの方は同伴者とセットで1名としてご参加ください)

*この事業は、totoスポーツ振興くじ助成事業です。