見出し画像

シェシェシェに初めて気がついた日

ではどのようにして三年前、シェシェシェの存在に気がついたかをお話ししますね。

まず、最初の被害は身内からのものでした

2022年の一般のアレがはじまった時、私は車の買い替えをしました

車内のモニターの操作でわからない事があり、車に詳しい兄に家にきてもらって車の助手席と運転席に並んで座り、レクチャーをしてもらいました

運転席に兄、助手席に私、でした

ほんの一時間と少しの間でしたが冗談をいいながら楽しく会話して、モニターの操作は解決しました

が、その夜、

右腕が異常に痒くなって、見てみると蕁麻疹のようにぶつぶつがででいます

顔の右のほっぺたにも小さなぶつぶつが少し、時間がたつと右半身の側面は足までぶつぶつだらけになりました

(その時は写真を撮ってなかった)

「なにこれ?」

もともとアトピーはありますが、できる部位がちがいます

はっと気が付いて兄に連絡してみたら、一週間前にアレを打ったとのこと

兄にアレの中身の異常さと私の蕁麻疹の件を話しました

「そんなことってあるんかいなぁ~」

と笑っていましたが、それ以来私を気遣ってか家にあまり来なくなりました

友達も、身内も、だんだん私から離れていくさみしさと、半分こんな異常な事態を信じられない気持ちでどーんと沈んだ一日でしたね

そこからどんどんひどくなっていき、アナフィラキシーのように顔がパンパンに貼れた時の2022年の4月の写真です

※グロです、閲覧注意!




股から足首はボコボコだらけ
顔はパンパン目がくぼみ、頭の中もブツブツ
右手の甲の側が痒みがひどい


この日から私は月一で染めていたヘアカラーができなくなりました

現在も白髪満載です。。。

化粧も、下地のクリームさえピリピリとして堪えられないくらいで、ここ3年間はすっぴん地獄です(もちろん今も)

それまではアトピーは軽く、年に数回しか出てなかったので毎日必ず朝に化粧をし、ごみ捨てにさえすっぴんで出たことはなかったので、当初はマスクをして顔を隠すようにして出かけました

コロでマスク必須の時代がはじまっていたので、不審者には見えずそれはそれで助かったけれど・・・

皮膚科に行くも

「尋常性乾癬ですね、歳を取った皮膚の弱い方はよくこんなふうになりますよ」

「一生治りませんのでステロイド軟膏と抗アレルギー薬を上手に使っていきましょう」

と一番強いタイプのステロイドを処方され、抗アレルギー剤、を山盛り出してもらいました

一生治らない???

乾癬?

なにそれーーーー

アトピーな上にさらにまた私をイジメるヤツが増えたじゃーん

と、その時はぐるぐると頭の中が回っていたのですが、毎日調べているうちに、だんだんシェシェシェとの関係がはっきりとくっきりとしてくるのでした

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?