見出し画像

④走る男

どうも。
下書きが全消去されたという記事を上げた直後に
下書きが保存されてるとこを見つけた
機械オンチです…

それでも少しずつになりますが、更新していきます。
今回は【ラジオと私】第4回です。
長くなっていますが、第1回からお読みいただけたらこの上なく嬉しいです。

笑福亭鶴瓶さん・もんたよしのりさんの出演回を聴いて、もう完全にナインティナインのオールナイトニッポンにハマッた私は約10年間、毎週の放送をMDやメモリスティックに録音して週に3回は聴き直すという深夜ラジオ生活が始まりました。

学生時代は私に番組を薦めてくれた友達と、いついつ放送のどのコーナーあの部分が面白かったなぁなど言い合うようになっていました。

社会人になってからも毎週木曜深夜だけは必ず夜ふかしをしてラジオを聴いていました。

ラジオはナイナイさんと、くりぃむしちゅ~さんのオールナイトニッポンを聴いていた程度で、この当時は「狭く深く」といった感じで深夜ラジオにハマッていきました。

ナインティナインのオールナイトニッポンの中で、森脇健児さんがTBS オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンで空気を読まず優勝したことが、ひょんな事から話題になり2011年の秋にゲストで呼ばれた回がありました。

ナイナイさんにイジられたり、森脇さん自身が次々にテンポ良く繰り出す迷言がめちゃくちゃ面白いなぁと、とても印象に残る回でした。

それからテレビの「走る男」という番組の存在を知り私自身、陸上競技経験があったことも手伝って、毎週観るようになりました。

そして時は流れ…2014年の春、ABCラジオで「よなよな…」という番組が始まるというニュースを目にしたのです。

(つづく)
お読みいただき、ありがとうございますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?