見出し画像

①ラジオとの出会い

私はラジオが好きで、起きてる時間はどこかのラジオ局の番組を聴いている。

私がラジオにハマるきっかけになった番組が「ナインティナインのオールナイトニッポン」。

2003年の冬。

大学時代に友達が番組を録音したMDを私に強く勧めてきたので、最初は全くノリ気ではなかったが、なんとなく聴いてみると、

知らなかった世界観に一気に包まれたような感じがした。

テレビのイキイキとした印象しかなかったナインティナインさんが、別人か?と思うほど、ラフなテンションで喋ってて、不思議な感じがしたのが私の第一印象だった。

ラジオは距離感がテレビより近くに感じれて、自分たちの学生時代の話を延々と楽しそうに話してるナインティナインさんに、回を重ねると共にどんどん引き込まれていった。

そして、長く語り継がれる伝説のような放送回を聴くことになる…

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?