見出し画像

チャレンジ精神

マラソン走ってきました

日本一のおもてなしと言われる

指宿の菜の花マラソン


完走と前回超えは達成

タイムとしては目標の6時間台に6分及ばず


とはいえ、終わったいまは満足感たっぷりです

もちろん、動きはおじいちゃんかつロボットになっております


筋肉が悲鳴をあげて

これ以上ペースあげて走ったら

ゴールできないかもって状態で

残り4.195km、残り40分

今の出来る範囲だと

どうしても1km10分はかかる

最後の195mは厳しい

諦めるか?

いやとにかく1km走り切ってみよう


で、残り3.195km、残り30分

これだけ無理して1km10分切れなかった

、、、無理だ

めちゃくちゃ悔しい

くやしい


という体験ができたわけだ

想像以上に悔しがる自分を発見できました


さて、先週職場でマラソンのことを話すと

「そのチャレンジ精神どこからくるの、すごい」

だってさ

(職場でよく言われる)


でも、僕自身はマラソン菜の花2回目だし

そんなに凄いことと思ってない

ああそうか

すごいの閾値って下がるんだな

やれることが増えていく

楽しい


2回目のマラソンは

前回とは全然違う展開で

また学ぶことも多かった

気が向いたらまた書こう


今日もいい日だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?