見出し画像

ライフワークが投資だっていいじゃない。

どーもー、やまちと申します。

株メインの個人トレーダーであり、来年度から新入社員となります。

よくそんなにお金のことばっか考えてて楽しい?みたいなことを聞かれます。

そういうひとこそ仕事の愚痴ばかりですよね。

仕事ってそんな楽しくないの?

って思うわけですよ。
すごい損ですよね。何時間も費やして、お金とストレスしかリターンないって。

投資としたら大失敗。リスク管理できてないってことですよ。要は素人投資家か、ただのギャンブル中毒者ってことですよね?

仕事やめれば?っていうとお金ないからって

自分の人生に対してそれは無責任っす。

お金のことを真剣に学ばないから、縛られてるんじゃないでしょうか?

生きていくことも投資じゃん!

生きていくことって投資活動みたいだと、僕はおもっています。

人生はお金だ!ってわけじゃなくてリターンが「ありがとう」って場合もあるし、ありがた迷惑になったりもする。けど、自分の行動によって相手から反応がある。

それって投資と本質は同じじゃないですかね?

わかってるのつまりなんですけど、一般的に安定だと言われるような会社に入り(志望動機も年収、福利厚生で選んだし)、頭ではわかってるのに行動はお金の奴隷と化している。

情けないっす。

それでもお金の奴隷とならないよう悪戦苦闘してます。

そんなこんなでここ一年でライフワークと化してました笑

このnoteで1歩ずつお金との距離のとり方を試行錯誤しながら求めていけたらと思います。

どうぞよろしくです。

「世の中、お金が全て」がコンセプトのブログを読んでみてください笑→お金の奴隷宣言(http://blog.livedoor.jp/koudaiharinezumi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?