見出し画像

青葉賞予想

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

今日は土曜日に東京競馬場で行われます

ダービートライアルの青葉賞の予想をしてみたいと思います

まず気になるのが天候ですね

ここのところ朝雨だと思ったら午後から晴れたり

夜にだけ雨が降ったりとちょっと難しい天気が続いてます

あとはコーナーを4つ回ってくるコースです

芝がとてもきれいな季節ですから内側に入った馬が

圧倒的に有利だと見ていいと思います

そういうところと調教動画を参考にしながら予想してみました

◎クワイエットホーク
今年はハーツクライの当たり年です
そして岩田望来は今現在全国のリーディング2位につけています
中7週を空けていい状態で望めているのではと思います
ただ人気が無さすぎて調教動画が見れてない状態ですが
雨上がりの東京競馬場は内側から乾いてきます
最内枠で開幕2週目の内枠有利な馬場で
先行競馬が出来るのは非常に好材料と見ております

〇ロードレゼル
こちらは中内田×川田コンビのディープ産駒ですね
まず府中の2400Mはディープ産駒は外してはいけないと思います
そして1勝クラスをきちっと勝ち上がってきております
この馬は33秒台の脚を使って勝ったことは無いんですが
土曜の馬場状態を見ると稍重か重馬場と思われるため
前にも行けて渋った状態でも粘りこめそうな馬と見て
対抗にしました
調教もいい走りをしていたと思います
ただ左回りを走ったことがないのでそこが不安材料です

▲レヴァンジル
今週から日本で騎乗するレーン騎手が手綱を取ります
東京の堀厩舎は外せないぐらいに強いと思います
そして今年のトレンドでもあるドゥラメンテ産駒です
雨降って逃げればタイトルホルダーをほうふつとさせる
面白い競馬が出来るのではと思ってます
現に東京の2400Mも勝ってますし調教も良かったですし
あとは枠が外なのでそこが気がかりです

△ロンギングエーオ
面白いと思ったのはスクリーンヒーロー産駒ということろでしょうか
馬場が渋ったレースでのロベルト系は非常に強さを発揮します
ジョッキーがちょっと不安ですが
前にも行けますし稍重でも勝ってますし
未勝利戦でDギャラクシーから0.3秒差は面白いのではと思ってます

かなり混戦で芝状態もわからないため

すぐに買うのは避けたいレースです

直前まで情報を見極めながら購入したいと思います

予想が変わる場合もあると思われます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?