見出し画像

セレクトセール2022

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

7月11日、12日と1歳馬と当歳馬の

セレクトセールが行われましたね

いや昨年も見させていただきましたが

馬主さんたちはすごいですね!

1億円の後にすぐ2億円!って…

生きてる世界が違いすぎることを

実感させてくれますwww

そして今年のセレクトセールでの

一番の違いと言えばディープ産駒がいない!

ということではないでしょうか…

高額の常連であるディープ産駒が

いないことでセリがどういう風になるかと

思っていたんですが

それでも億単位の馬がバンバン出てくる!

見ていて気持ちがいいというか

爽快感がありますねwww

注目というかちょうど見ていたので

一番関心が大きくなったのが

モシーンの2頭の産駒ですね

モシーンと言えばプリモシーンが有名ですが

その2頭の産駒が4億5000万と3億で

取引されてました

あとはハーツクライがラストクロップとのことで

そちらも注目されてましたが

昨年のディープ程ではなかったかなと思います

やはり新しい種牡馬が頑張っていて

エピファネイア、キズナ、ロードカナロア

モーリス、外国産種牡馬等いろんな馬たちと

血統の勉強になるような

面白いセリ市だったと思いました

この中からダービー馬が誕生して

競馬が盛り上げてくれたらと期待して

見ていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?