見出し画像

地方競馬が行われないw

ポチッと応援よろしくお願いします


こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

本日4/1ですが嘘のようなお話が舞い込んできましたねw

大井競馬が中止だとか!

朝までは雨が降ってましたが開催時間はすっかり晴れて

気持ちのよい天気になっていたところですよね

でもコンディション不良のため中止ということは

馬場状態がよろしくない
スタンドに不備がある
レースに支障が生じる

といったことが考えられます

現に中央競馬では雪が降ると中止になってますよね…

イスラボニータが共同通信杯を勝ったときなどは

3週連続で雪に見舞われて最終辺りで4日間開催とかに

なってた記憶が残ってます

そして今日の大井競馬場ですが、

どうやら雨が凄かったみたいで馬場が泥沼のような状態らしいです

ダートコースならどうにかなるんでは?と思っていましたが

画像を見る限りちょっとよろしくないかなと思ってしましました

そして今日の大井競馬が開催されないことで

地方競馬がどこも開催されないという珍しい現象が見られましたねw

1月1日でもやってる地方競馬が開催されないっていつ以来か?

競馬歴20年以上の自分でも記憶にないかなと…

昔はあったのではないかと思いますがね


ということでちょっと珍しい現象があったので記事にしてみましたw

今週は大阪杯です!

阪神競馬場なら雨が降っても中止にはならないと思いますので

楽しみに予想をしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?