見出し画像

土曜競馬の方が…

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

今日は土曜競馬で重賞が2つ行われますね

オーシャンSとチューリップ賞ですなんですが

今週はかなりレアな重賞設定となっているんですよねw

まず土曜日に重賞が2つあるケースというのはそこそこ見られるんですが

パターンとして2つほどあるんです

1.日曜日にG1が行われる
2.日曜日にも重賞が2つ行われる

だいたいこのパターンの時に土曜日に重賞が2つ行われるんですよね

でも今週はディープインパクト記念というG2レースが

日曜日に1つだけ行われるレアな週末でございます!

3歳で重要な重賞レースが牡馬牝馬ともにあるために

被っちゃいかんということだと思うんですが

近年のトレンドとなっている休み明け直G1というローテが

トライアルレースをあまり面白くさせてないように見えてます

そのためか今週は面白いレースなのが土曜日になってしまっていて

ディープインパクト記念だけというのもどうなのかと考えてしまいます


そういう意味でもチューリップ賞とディープインパクト記念を含めた

3歳春のトライアルレースの再考が求められてもいいのかなと

思ってしまいます

例えば阪急杯とチューリップ賞を逆にするとか

ディープ記念と中山牝馬を入れ変えるとか

そういったことを求めてもいいのかなと思っております

ここの番組変更をするともう少し面白いトライアルレースが

見れるのではと思っております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?