見出し画像

月一の大荒れかw

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

先日の中山牝馬Sはとんでもない大荒れレースとなってしまいましたね

「あんなの取れんわ…w」

と嘆きの声がいろんなところから聞こえてきましたwww

今年約3か月ぐらいの競馬を見てみますと

月1回ぐらいで荒れてるレースが出ています

京都金杯
京都記念
中山牝馬S

とこの3つです

全部古馬のレースで一番人気のない馬でも万馬券いくかいかないかの

ちょっと難解なレースで起きてます

通常16頭のレースで一番人気のない馬の単勝は

大万馬券となるケースが多いですがそうでもないことが見られます

そして3歳クラシック路線では1番人気が勝てないこともありますが

こちらは堅実な馬券が多いようです

今年のクラシックはあまり荒れることは無いかなと思われます

この冬から春にかけての重賞戦線をみることで

G1がどういうレースになるかも見えてくるところもあると思います

そういうことでいうと古馬G1は荒れることを想定して買ってもいいかなとw

昨年の下半期ぐらいからとくに現4歳馬が

とても強いところを見せてましたから

4歳馬が少し弱いなと感じて古馬が隙を狙って勝てるようなレースを

厳選できたらと思ってますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?