見出し画像

スプリンターズSデータ

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます

今週から秋のG1シリーズが開幕です
まずはスプリンターズSですね

今日はそちらのデータを見てみたいと
思います

まずは過去5年のデータを見てみましょう

1分7秒台と8秒台で違いがありますね
早い時計で決まった年は海外血統馬が
馬券になっております
対して時計が掛かってる年は
日本血統馬で決まってます
今年は芝状態もよく逃げ馬も
揃ってますから7秒台で
考えていいと思います

そして時計が早い年は
前目につけてる馬が馬券になってます
4角先頭ぐらいの馬も要注意です

次に先週の馬券になった血統を
見てみたいと思います

先週は馬場が重く時計が掛かってました
それでも1分8秒台とかが出てましたから
芝状態は良さそうです
となると今週も天候は良さそうなので
海外種牡馬も狙ってみたいところです

1200Mのレースを見てみると
意外とサンデー系統が頑張ってます
そこを狙ってみるのもありかと…
そのときは必ず母父に短距離血統が
入ってますので
そこは押さえて買ってみようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?