見出し画像

みんな、一緒にクリスマスを迎えようじゃないか。

医者も、年寄りも、子供も、妊婦も、シングルマザーも。
そして、ホステスも、風俗嬢も、障害者もホームレスも。

みんな、一緒にクリスマスを迎えようじゃないか。

日本人だけじゃない、黒人そして白人のための、中国、韓国、アジア人、そして世界中の難民のためのクリスマスなんだ。すべての争いをやめて、みんなでこの危機を乗り越えようじゃないか。

Go toとロックダウンの議論はどちらも間違いだ。もうそろそろ静かにしてくれ。ウイルスはすでに街中、国中、家の中にも蔓延している。Too lateだ。

私たちは自然免疫で新型コロナの感染を抑制し、自力で平静な社会活動を取り戻すしかない。そもそもGo to のポイントでご馳走を腹一杯食べるなど自殺行為である。マクロファージが消化に集中している間にウイルスが細胞内に忍び込んでくる。

今、一番必要なのはラマダンである。

つまり、必要なのは食べることではなく食べないことである。
食べないことでマクロファージを消化から解放してあげる。
それでウイルスとの戦いに専念させてあげることが重要なのである。

60歳くらいまでのマクロファージは、ウイルス感染をほぼ100%抑制することができる。
100%だ、そう断言出来る。
何故なら、それが命の起源であり法則だからだ。そして、何十年に渡る臨床もある。あなたが今、生きていると言うことは、マクロファージが機能していると言うことなのである。

こういうことを言うと、この国のGo toな人間たちは、自らのエントロピーを縮減するために、「認知的不協和」を起こし一斉に騒ぎだす。だが、ラマダンを実践すれば必ずそうなる。いくら騒いでも事実だから仕方がない。

ヴィーガンやゲンマイドトキシンは無理でも、この冬1ヶ月くらいのラマダンだったら出来るだろう。とにかく、マクロファージを解放して新型コロナウイルスとの戦いに勝利し、楽しいクリスマス、正月を迎えたいものである。

戦いもせず、逃げもせず、ちゃっかりGo toしながら、ごちゃごちゃ政府や行政の批判を繰り返す、いつまでも誰かのせいにしても仕方がない。自らがスタンドアップするだけだ。それができないのなら、黙ってろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?