見出し画像

唐津・玄海・伊万里 旅行記

こんばんは。へちまです。
1泊して佐賀県まで旅行をしてきました。今回の旅行の目的は以下のとおりです。

  1. ゾンビランドサガ 聖地巡礼

  2. 観光

ゾンビランドサガは名前の通り佐賀県が舞台のアニメで、可愛いゾンビたちが佐賀県を拠点にアイドル活動をする作品です。めちゃくちゃ面白いのでみなさんもぜひ見てください。
それでは、簡単にどこ行ったかを記していきます。


1日目

唐津市歴史民俗資料館

8時30分、(博多方面から)西唐津駅に到着。目的地まで15分ほど歩きます。この日は猛暑で15分歩いただけで汗だらだとなりました。
ゾンビランドサガ見てた人なら、写真だけでもう何かわかるはず。

そのまんますぎて声出た
さくらちゃんマンホールもあります!

西の浜・唐津神社・旧高取邸・大名小路児童公園・唐津城・千代田橋・旧唐津銀行

歩いて唐津城へ。途中、適当な観光スポットにも立ち寄りました。西ノ浜と大名小路児童公園はゾンビランドサガにも出てくる場所です。旧高取邸は立派な建物だったんですが、中の撮影が禁止で本当に残念。

西ノ浜
唐津神社
旧高取邸
重要文化財に指定されてます
大名小路児童公園
たえちゃんのマンホールがありまァす!
唐津城

ここから更に歩いて、唐津駅の方へ

千代田橋
1期1話でさくらちゃんが撃たれた場所
旧唐津銀行

唐津市ふるさと会館アルピノ、曳山展示場、唐津駅

唐津駅の隣にあるお土産店。1期最終話でライブを行った場所です。

唐津市ふるさと会館アルピノ
かわい~!
かわい~~~~~!!!!!
かわい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
かわいくない
ここでライブを行いました
今は曳山の展示場になってます
唐津駅前
1期3話でゲリラライブを行った場所
唐津駅の中
オタクだからパネルを見るとオタク顔が隠せない

虹の松原・からつバーガー(昼ごはん)

11時30分頃、ここからはレンタカーを借りて虹の松原の中にあるからつバーガーへ。からつバーガーはアイキャッチにも登場します。

日本三大松原の一つ
おいしかったけど、タレをTシャツにこぼしてしまった

鏡山展望台

虹の松原を見渡せる展望台。1期9話と11話にも出てきます。サキちゃんが死んだ場所。

最高の景色
ここに住みたい

見帰りの滝

豪雨の影響か水量がすごい。迫力のある滝でした。

滝の前方にある沈下橋は水没してた

大浦の棚田

今回の旅行で一番のお気に位置の場所

いろは島展望台

どれがいろは島なんですかね

玄海海上温泉パレア

温泉に用はありません。マンホール目当てです。

他のお客さんにジロジロ見られて恥ずかしかった

浜野浦の棚田

夕日スポットで有名。あとでもう一度訪れます。

美しい

波戸岬

東松浦半島のさきっちょ。

windowsの壁紙みたいなとこ
恋人いないのに恋人の聖地に来るオタク

呼子

幸太郎のマンホールを撮るためだけに訪問。普段は朝市やってるらしいです。

杉ノ原放牧場/加部島の一本道

加部島にある牧場。観光スポットなのか?

海と牛さん
まるで北海道を彷彿とさせる道中の道

七ツ釜

普段は遊覧船で中まで入れるらしいですが、この日は欠航。仕方ないので陸から眺めました。

七つないんだが

湊の立神岩

よくわからない。

やっぱりよくわからない

玄海町役場

これをつぶやくために、わざわざ訪れるあたりが本当に限界。

原発マネーを感じる立派な建物

浜野浦の棚田(2回目)

夕日を目当てに再訪問。うまく撮れませんでした。

秋に来たらもっと映えるんだろうな

九州花火大会

やたら唐津市内に人がいたので、何かあるんですかとレンタカー屋の店員に訪ねたところ、花火大会があることが判明。あまりにタイミングがよかったので、すかさず会場へ。15分程度でしたが、いい思い出になりました。

人めっちゃ多かった

家族亭あづま

回らない寿司に行き、一日限定上級国民になりました。本当はイカの活造りも食べたかった生憎売り切れ。

美味しかった

2日目

唐津駅から伊万里駅まで移動します。この日も快晴でめちゃくちゃに暑い。

ロマサガラッピング電車。佐賀のフォントがかっこいい。
伊万里駅にはロマサガのベンチがありました
伊万里駅前の純子ちゃんマンホール

大川内山

伊万里駅からバスを使って大川内山へ。ここで伊万里焼作ってたらしい。

煙突なのかな?
風鈴まつりしてた。この暑さでは風鈴なんて効果なし

ドライブイン鳥(昼ごはん)

大川内山からはタクシーで訪れました。ゾンビランドサガ本編でダイレクトマーケティングをされたドライブイン鳥。開店前に到着したにも関わらず、すでに大行列で、30分以上待たされました。ゾンビランドサガ関係なしに、地元では有名なお店らしいです。

陽キャいて怖かった
店前の一等地に、サキちゃんマンホール
店ではサキちゃんがお出迎え!
店入った瞬間、オタク顔を隠せなかった
美味しかった

伊萬里神社・相生橋

ドライブイン鳥から歩きました。小さな神社です。

10分ぐらい休憩した
2期に出てくる

戦利品

旅行支援1000ptをすべてタイアップ商品に使うオタク

まとめ

歩く行程の多さと暑さのせいで、めちゃくちゃに疲れた。でも楽しかったので、また行きたい。今度は佐賀市かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?