見出し画像

見たことあるアニメ

こんばんは。へちまです。
自分用へのメモとして、見たことあるアニメをリストアップします。記憶が定かである2006年以降に見たアニメを対象とし、完走した作品のみを記します。ジブリは除きます。★は印象に残っている奴。(n)は見た回数。
最終更新日:2024年2月4日


2000年以前(1作品)

チャージマン研!

2001年(0作品)

2002年(1作品)

最終兵器彼女

2003年(0作品)

2004年(2作品)

エルフェンリート
魔法少女リリカルなのは

2005年(3作品)

撲殺天使ドクロちゃん
AIR
魔法少女リリカルなのはA's

2006年(6作品)

N・H・Kにようこそ!
コードギアス 反逆のルルーシュ
ひぐらしのなく頃に
大魔法峠
ぼくのぴこ
★DEATH NOTE

2007年(12作品)

瀬戸の花嫁
らき☆すた
逆境無頼カイジ
ひぐらしのなく頃に 解
撲殺天使ドクロちゃん2
魔法少女リリカルなのはStrikerS
秒速5センチメートル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
★School Days(3)
★CLANNAD
★ef - a tale of memories.
★ぼくらの

2008年(8作品)

かのこん
To Loveる -とらぶる-
かんなぎ
コードギアス 反逆のルルーシュR2
★true tears
★ef - a tale of melodies.
★CLANNAD ~AFTER STORY~
★とらドラ!(2)

2009年(9作品)


けんぷファー
そらのおとしもの
咲-Saki-
サマーウォーズ(2)
涼宮ハルヒの消失
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
★涼宮ハルヒの憂鬱(第2期)(2)
★けいおん!(2)
★生徒会の一存

2010年(12作品)

バカとテストと召喚獣
荒川アンダーザブリッジ
いちばんうしろの大魔王
B型H系
迷い猫オーバーラン
WORKING!!(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
★けいおん!!
★デュラララ!!
★Angel Beats!

2011年(14作品)

変ゼミ
THE IDOLM@STER
まよチキ!
男子高校生の日常
逆境無頼カイジ 破戒録篇
WORKING’!!
カッコカワイイ宣言!(第2期)
輪るピングドラム
僕は友達が少ない
ロウきゅーぶ!
★あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
★花咲くいろは(2)
★魔法少女まどか☆マギカ
★STEINS;GATE(2)

2012年(14作品)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUEROUTE
人類は衰退しました
TARI TARI
Another
ココロコネクト
ガールズ&パンツァー
ジョジョの奇妙な冒険
ソードアート・オンライン
這いよれ! ニャル子さん
おおかみこどもの雨と雪(2)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
★中二病でも恋がしたい!

2013年(23作品)

きんいろモザイク
僕の妹は「大阪おかん」
琴浦さん
まおゆう魔王勇者
Free!
サーバント×サービス
ローゼンメイデン
ヤマノススメ
はたらく魔王さま!
となりの関くん
ラブライブ!
這いよれ! ニャル子さんW
あいまいみー
ゆゆ式
僕は友達が少ないNEXT
ロウきゅーぶ!SS
言の葉の庭
小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
劇場版 魔法少女まどか マギカ[新編]叛逆の物語
★弱虫ペダル
★のんのんびより
★進撃の巨人 Season 1(2)

2014年(32作品)

ニセコイ
未確認で進行形
ディーふらぐ!
咲-Saki-全国編
ラブライブ!2期
ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐
ノーゲーム・ノーライフ(2)
一週間フレンズ。
健全ロボ ダイミダラー
ひめゴト
旦那が何を言っているかわからない件
俺、ツインテールになります。
ソードアート・オンラインⅡ
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ご注文はうさぎですか?(2)
あいまいみー -妄想カタストロフ-
中二病でも恋がしたい! 戀
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
甘城ブリリアントパーク
SHIROBAKO
天体のメソッド
結城友奈は勇者である
グラスリップ
ハナヤマタ
楽園追放 -Expelled from Paradise-
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(2)
★selector spread WIXOSS
★弱虫ペダル GRANDE ROAD
★キルラキル
★桜Trick
★ヤマノススメ セカンドシーズン
★ハイキュー!!(2)

2015年(25作品)

艦隊これくしょん -艦これ-
アイドルマスター シンデレラガールズ
ニセコイ:
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
ハロー!!きんいろモザイク
がっこうぐらし!
オーバーロード
Charlotte(シャーロット)
洲崎西 THE ANIMATION
のんのんびより りぴーと
青春×機関銃
WORKING!!!
それが声優!
六花の勇者
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
干物妹!うまるちゃん
ご注文はうさぎですか??
おそ松さん
ヤング ブラック・ジャック
ガールズ&パンツァー 劇場版
心が叫びたがってるんだ。
バケモノの子
★響け!ユーフォニアム(3)
★ワンパンマン
★ハイキュー!!セカンドシーズン(2)

2016年(26作品)

ジョーカー・ゲーム
坂本ですが?
くまみこ
NEW GAME!
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
競女!!!!!!!!
この美術部には問題がある!
学園ハンサム
魔法少女育成計画
灼熱の卓球娘
刀剣乱舞-花丸-
ステラのまほう
月曜日のたわわ
Re:ゼロから始める異世界生活
ハイスクール・フリート
ガーリッシュ ナンバー
ラブライブ!サンシャイン!!
この素晴らしい世界に祝福を!
Lostorage incited WIXOSS
劇場版 艦これ
★モブサイコ100
★少年メイド
★響け!ユーフォニアム2(3)
★僕のヒーローアカデミア
★ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
★君の名は。(2)

2017年(23作品)

あいまいみー ~Surgical Friends~
政宗君のリベンジ
ガヴリールドロップアウト
この素晴らしい世界に祝福を!2
笑ゥせぇるすまんNEW
エロマンガ先生
サクラクエスト
捏造トラップ-NTR-
活撃 刀剣乱舞
アホガール
NEW GAME!!
ブレンド・S
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
ヤマノススメ おもいでプレゼント
小林さんちのメイドラゴン
弱虫ペダル NEW GENERATION
干物妹!うまるちゃんR
異世界はスマートフォンとともに。
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
★メイドインアビス
★僕のヒーローアカデミア(第2期)
★進撃の巨人 Season 2
★けものフレンズ

2018年(33作品)

ポプテピピック
続『刀剣乱舞-花丸-』
りゅうおうのおしごと!
博多豚骨ラーメンズ
citrus
SSSS.GRIDMAN
中間管理録 トネガワ
魔法少女 俺
ルパン三世 PART5
Free!-Dive to the Future-
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
転生したらスライムだった件
火ノ丸相撲
宇宙よりも遠い場所
やがて君になる
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ヤマノススメ サードシーズン
弱虫ペダル GLORY LINE
からかい上手の高木さん
ゴブリンスレイヤー
色づく世界の明日から
邪神ちゃんドロップキック
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜
★ヴァイオレット・エヴァーガーデン
★ウマ娘 プリティーダービー
★ゾンビランドサガ
★はねバド!
★青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(2)
★ゆるキャン△
★進撃の巨人 Season 3
★シュタインズ・ゲート ゼロ
★僕のヒーローアカデミア(第3期)
★リズと青い鳥(2)

2019年(21作品)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
私に天使が舞い降りた!
けものフレンズ2
上野さんは不器用
ワンパンマン 第2期
世話やきキツネの仙狐さん
ダンベル何キロ持てる?
モブサイコ100 Ⅱ
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
へやキャン△
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
天気の子
HELLO WORLD
プロメア
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
★鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編
★まちカドまぞく
★僕のヒーローアカデミア(第4期)
★ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -
★青春ブタ野郎は ゆめみる少女の夢を見ない(2)
★劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜(3)

2020年(14作品)

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
無能なナナ
神様になった日
ひぐらしのなく頃に業
呪術廻戦
劇場版 SHIROBAKO
邪神ちゃんドロップキック'
★ゆるキャン△ SEASON2
★進撃の巨人 The Final Season
★ハイキュー!! TO THE TOP
★魔女の旅々
★「メイドインアビス」-深き魂の黎明-(2)
★劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
★劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編

2021年(13作品)

小林さんちのメイドラゴンS
ひぐらしのなく頃に卒
SSSS.DYNAZENON
鬼滅の刃 無限列車編
月とライカと吸血姫
ゾンビランドサガ リベンジ
シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇
★僕のヒーローアカデミア(第5期)
★鬼滅の刃 遊郭編
★白い砂のアクアトープ
★無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
★ウマ娘 プリティーダービー Season 2
★オッドタクシー

2022年(18作品)

まちカドまぞく 2丁目
ヤマノススメ Next Summit
モブサイコ100 Ⅲ
メイドインアビス 烈日の黄金郷
チェンソーマン
弱虫ペダル LIMIT BREAK
「艦これ」いつかあの海で
邪神ちゃんドロップキックX
すずめの戸締り
映画 『ゆるキャン△』
★じゃんたま PONG☆(2)
★その着せ替え人形は恋をする
★かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
★SPY×FAMILY
★リコリス・リコイル(2)
★ぼっち・ざ・ろっく!
★僕のヒーローアカデミア(第6期)
★かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-

2023年(38作品)

スパイ教室
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜
マイホームヒーロー
この素晴らしい世界に爆焔を!
勇者が死んだ!
山田くんとLv999の恋をする
ワンターンキル姉さん
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
マッシュル-MASHLE-
神無き世界のカミサマ活動
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
ライアー・ライアー
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
政宗くんのリベンジR
あやかしトライアングル
てんぷる
実は俺、最強でした?
好きな子がめがねを忘れた
青のオーケストラ
SHY
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
SPY×FAMILY Season 2
16bitセンセーション
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
ひきこまり吸血姫の悶々
ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
グリッドマン ユニバース
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト
★お兄ちゃんはおしまい!
★転生王女と天才令嬢の魔法革命
★鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
★推しの子
★うちの会社の小さい先輩の話
★葬送のフリーレン

2024年(13作品)

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
魔法少女に憧れて
ゆるキャン△ season3
怪異と乙女と神隠し
変人のサラダボウル
鬼滅の刃 柱稽古編
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
★夜のクラゲは泳げない
★響け!ユーフォニアム3
★声優ラジオのウラオモテ
★無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
★劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦

合計

 361作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?