見出し画像

へちこの自己紹介

皆さんこんにちわ、または初めまして。
大阪を拠点として行動している、ウォーハンマープレイヤーのへちこです。
これまではtwitterでウォーハンマーのルールの小技、簡単な翻訳などを書いては砂絵のように消えるのを楽しんでましたが、ログのように残せるものが必要と思い、noteに書くことにしました。

そんなこんなで自己紹介を。

へちこのアーミー

難波ストアを中心にプレイし、「ルールの読み込み型プレイヤー」や「へちこの敵は対戦プレイヤーではなくエラッタ」などと言われております。
AoSではスケイブンとナーグルを、40kではティラニッドをメインに使用してますね。
大阪での現在の活動的なネクロムンダ・コミュニティを立ち上げ、ネクロムンダに限らず様々なゲームレクチャーやキャンペーンゲーム説明もしてます。
一方で「UWはナイトヴォルトしかやらない」とか「カタコンベ過激派」だとか言い続け、挙げ句の果てに「へちこさんがスケイブンを語ると、眼が変わる」などと言われてます。
スケイブンのキットバッシュに呆れられてます。
UWの新ウォーバンドがスケイブンだと、会う人みんなに「UW復帰しますよね!」って言われます。
他の人にスケイブンを勧める度に仲間内から怒られます。

そんな謎キャラですが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?