見出し画像

「だって どこかで だれかが オレらを よんでる そんな気がする そんな気が」集客論

おかえりなさい、ビューティフルソウルズ。


山梨で中高青春時代を過ごしたへカテです。

STILL ICHIMIYAご存知ですか?


彼らの音楽「やべえ勢いですげえ盛り上がる」に


♪「だって どこかで だれかが オレらを よんでる そんな気がする そんな気が」のラインがあります。


わたし集客って言葉すごい嫌悪感があったんです。ビジネスも。

人を騙しているような気がして。

すぐに効果がでる!英語教授法!とか。

そりゃ、いろんなメソッドは研究されてるわけなんで、効率的なやり方はあるんですよ。


でもみんなに当てはまる訳でもないし、

なんか屠殺場みたいなバイブスだなあ、、と思ってたんです。

(効率よく太らして→肉にして食う的な)

でも結局、自分にはそんな汚いことをしてまで、お客さんを集められる方法がないし、、なんてぐるぐるしてたんですが。

やっと気づいたんです。

わたしが素敵だなあ、と思う人に、営業をかければいいということを。

自分の直感で、素敵だなあと思う人、そしてその人が英語を学びたいと思ってる。英語を学んだらもっとその人の素敵さが世界に伝わる。

すごいやっていて意味があるなあと思える仕事だけやればいんじゃないの?

って吹っ切れました。笑

自分からお客さんに声をかける方式。

いや、もちろん英語やりませんか????(前のめり)は気持ち悪いんで、

素直に、あ、この人とお仲間、お友達になれたらいいなあ、お知り合いになりたいなあという人にちょんちょんとイイネをさせていただいたり、フォローさせていただいたり。あ、こんな簡単なことでいいんだ!という感じ。

インターネットの海は広い、、。大海原。

こんな素敵な人たちがいる世界があったんだ。。。


ファン作り、とか集客とかだと言葉にわたし的には金の垢がついてしまっているんですけど、

♪「だって どこかで だれかが オレらを よんでる そんな気がする そんな気が」

せっかく英語が少し得意なら、それで好きな人を助けたい。せっかく占いやスピリチュアルの勉強をして、それが有効だし、面白いのだと思うなら、それがわかる人に届けたい。せっかく自分の好きな服を毎日着るなら、それをいいね!と言ってくれそうな人とシェアしたい。


こんな単純なことだったんだ!!!!!!

フリーランスだったのに、結局外部委託のお仕事が多くて、気づいてなかった!

個人を売るってそういうことだったんだ。。

売るっていうよりも、大きなアルゴリズムの中に自分を入れるというか。

ジャンル的に、わたしを求めている人はいるからその方達に会いに行って、(ネットでも)必要な際に、わたしの能力を提供すればいいんだ、、と。

大きめの塾を経営するなら売り上げを出さなきゃいけないので、確かにお金の面も気にするのかな?でも、そういうところって、潰れるとこ多いよね、、。

とりあえず、その塾の経営者と感覚が合っていなければ、わたしも伸び伸びできるはずがない!!!

当たり前なのに、わたし自身がお金を稼ぐのはいいことという社会の考え方の一つに染まり、お金先行で考えていたみたいで、頭ですらちゃんと分かってなかった!

すっきりと分かった今。

きっとうまくいく!このまますげー勢いで飛び出すぞ!

へカテ

☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️

へカテの記事をお読みいただきありがとうございました❤️

へカテの西洋占星術リーディングを受けてみませんか? 
ご好評いただいているヘカテのリーディングです。自分を知るツールとして占星術は非常に有効です。
情報過多の時代に、いちばん信頼できる情報が自身の生まれた日の星の情報。
自分を客観的に知りたい方、星占いにご興味のある方、ご連絡ください。楽しいリーディングになると思います🤭😏ふふふ
ホロスコープ読めるようになりたい方は
お求め易いお値段でレッスンも提供できます❤️**
自分で読めるの俄然楽しいよね🌝
ストアーズ https://hecate.stores.jp/
メルカリ 
https://www.mercari.com/jp/u/928911979/

へカテのスピリチュアルオンライン英会話
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
ご希望でしたら苦手克服スピリチュアルワークの指導も♪
ストアーズ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『ヘカテの城』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@もしくはGmailから☯️へ❤️
LINE@ https://lin.ee/smS68Ar
Gmail☯️ hecatemeio@gmail.com

見た目は黒魔術師みたいだけど(趣味なので)
水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS お気軽にフォローしてください❤️

Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/

Twitter https://twitter.com/hecatemeio

NOTE https://note.com/hecate

LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?