見出し画像

不幸者?!😱😱😱グランド・クロス(不動宮編)♉️♌️♏️♒️


先日、星読みmoeさん

とインスタライブをさせていただいて、
https://www.instagram.com/hecatemeio/


お互いの星を読みあいました!(楽しかった〜🥰❤️)


🔮占い師同士で星読み合い


moeさんがしっかりヘカテの星を読み解いてくれたので、個人的に新たな発見がたくさんありました!多くの占い師もお互いに占ったりするみたいですが、自分にはない新しい星の解釈を提示してもらえたりして、ほんとeye-opening!👀

自分のことは自分ではよく分からないもんです!

しかも、勉強にもなるし、情報交換もできるし、楽しい!!!❤️❤️❤️

その中でも、わたしが見て見ぬふりをしていたグランドクロスを指摘していただき、しっかり向き合うことにしました。


🔮グランドクロスとは?


複合アスペクトの一つ、グランドクロスは大十字とも言われ、90度スクエアが四つあるアスペクトです。こんな↓


これを持ってると、人生に十字架を背負っているとされ、波乱万丈で不幸、、。とも言われています。(ひいいいい〜)


不幸じゃないよ!という記事もあれば、、


まあ、いうて困難だよね〜💔という記事もある、、。


松村さんの本には、

地のサインは何かの価値を維持することに執心する。地のサインとはいえ、4元素が対立し合っているので、牡牛座でお金に執着→水瓶座が許さない精神的価値へ となり限られた物事に執着はできず、自分の生き方、全体を構造化する。生きる意味とか理想実現に執着し、この面で人に合わせることが困難。変わらない普遍的な価値をつい意休することに頑固なまでに激しく集中。多くの人はこの人に重苦しさを感じ、鬱病的な傾向を示す人も。非常に思い雰囲気。なんでも決めないと動けない頑固さ。(完全マスター 西洋占星術 p.306)

と書いてあり、

わ〜ん、鬱病!?怖い、、。自分はどうなんだろう?

もしかしてすごい自分では気づかず重々しいのかな?と不安になりました笑


🔮ヘカテのグランドクロス


さて、ヘカテがどんなグランドクロスを持っているかですが、

月牡牛(11ハウス)-土星リリス水瓶(9/8ハウス)-太陽冥王星蠍(5ハウス)-キロン獅子(3ハウス)

グランドクロスができております。人によって10天体のみで複合アスペクトはみるという方もいらっしゃいますが、オーブも約6度以内にどれもバチっとありますので、キロンやリリスもお仲間にいれてみております。

ちなみにグランドクロスが強くでやすいと言われているのはアンギュラーハウス(1,4,7,10) 

だから、あまり感じにくいのか??なんてビクビクしてましたら、非常にいい動画をみっけました!!↓↓

🔮グランドクロスをギフトに変える



簡単にまとめると、ハードなアスペクトの本質を抽出してポジティブに使おう!ということ。

なんでそもそもグランドクロスがハードかというと、

精神-肉体-思考-感情がお互いに対立しあうから。

そこで特に、月を大切にしてくださいとのこと!

なぜなら自分の中で、自分を否定しまくりなので、自己否定感に繋がりやすいから。

専門書だと思いこみが激しい星と言われますが、それはただの側面であり、実は不動急グランドクロス持ちの本質は「探求力」!!!!🤓

なのでうまく行くときは行くし、破綻するときは破綻しやすい。

じゃあ、どう星をポジティブに使うか。

そこにはやはり月が重要!とのこと。🌝

月が恐怖からくる思いこみで何かを探求し始めると、他者から見たら異様な行動をとっていても、なかなか歯止めが効かなくなるみたい。

一方で月が癒されていて健やかな状態だったとしたら、牡牛座は守りが強いし、蠍は直感力があるし、水瓶は視座が高い

そうすると誰も思いつかない斬新なアイデアで成功しやすい🔮✨

なぜなら獅子座と牡牛のクリエイティブ力牡牛の具現化力もあるし、社会の潜在ニーズを見抜く洞察力の蠍座時代の先をみる水瓶座がうまい具合に働くからだ!✨

だから不動宮グランドクロス持ちと話すと自分の思想や生き方なんかを深く探求しているので、ともすると話は長いが引きこまれていくらしい!🤔✨

おおおおおおおおおおおおおおおお!😍めちゃポジティブな考え方!

いいね、これ採用!!!🥳


🔮ヘカテ自身の感覚


ここからはヘカテ自身の感覚なので、すっ飛ばしていただいて結構ですが(笑)


月牡牛(11ハウス)-土星リリス水瓶(9/8ハウス)-太陽冥王星蠍(5ハウス)-キロン獅子(3ハウス)

確かに自分の月がいい状態にいない時、は万事うまく行かなかった気がします😭

・お金がないという恐怖でお金儲けだけに執着する💔

→高収入の会社に勤めるが、激務で退社。それもなかなか辞めるまでに踏ん切りがつかなかった。

・他者と部屋をシェアする=自分のテリトリーがない💔

→ルームシェアのストレス発散の為にタバコ&お酒で現実逃避。尋常じゃない酒とタバコ。病気になって、やっと辞めた。

・人目を気にしてSNSで好きなことシェアできない時💔

→世の中全てが灰色に見えた。笑

逆に今の旦那さんと一緒に住み始めて(木星牡牛でヘカテの月に合)、創作も仕事も生活も順調になった気がします😘


月牡牛(11ハウス)が豊かな状態だと、創作して友人ともそれをSNS等で共有して❤️

土星リリス水瓶(9/8ハウス)それに少しエロスや海外っぽさが加わり、見てくれる人が増える❤️

太陽冥王星蠍(5ハウス) 探求心があるので、表現方法は作るたびにグレードアップし❤️

キロン獅子(3ハウス) 小さい頃にうまく表現できなかった傷から学び、良いコミュニケーション方法を学んだ表現者となる🔮✨

今の自分はこんな感じでグランドクロスを使えているのかなあと思います。創作に関しては非常にいい星の並びかも!😘

みんなも不幸のグランドクロスだあああああああ!十字架背負ってる!!!!!!😱😱😱と恐れずに

どの星がどのハウスにあって、どう影響をもたらしているのか。そしてそれをどのようにポジティブに使うのか、考えて見てね!!!😍

ちなみにこれが不動グランドクロスを使った作品よ!!!!😏

見てみてね! エロス〜😘❤️


ヘカテから大いなる愛を〜!❤️🔮

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

🔮へカテの本格西洋占星術リーディング🔮
ご好評いただいているヘカテのリーディングを500円からお楽しみいただけます!
今ならSNSでシェアいただけると延長15分が無料💜✨
15分500円 又は 600文字程度の鑑定文章ストアーズ https://hecate.stores.jp

📘へカテのオンライン英会話✏️英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤
ストアーズ https://hecate.stores.jp/
YouTube動画配信中 『アラサー人妻、奇妙な日々』https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️

一億総星占い時代になればいいと思い、役立つ情報や楽しめる占いライブなど発信してます🔮🧬✨
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/
Twitter https://mobile.twitter.com/hecatemeio
NOTE https://note.com/hecate
LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?