見出し画像

体癖5種 VS 7種の戦い

最近、体癖5種7種バトルについて考えてたので記しておきます

ちなみに筆者は整体のプロではなくいろいろな人を占い師として鑑定しながら

体癖論の視点からも人を観察してる者です、プロの人やねじれの人は読まんといて(というと読むかw)

体癖の中でも男っぽい、道で大声で喧嘩してる人がいたら5種か7種と言われているほど

攻撃力の高い2つの体癖について考えてみました。

どちらも筋肉質ですが5種が肩幅があり手足が長く、しなやかな身体なのに対し、7種はごつごつしていることが多い。ねじれる動きをよくするのでお腹のくびれがあまりなくなってくる。特に上半身がねじれやすく真っ直ぐ机に座れなかったりする。

前に進む速さが売りの(5種だわ〜)
超速のウサインボルトと

ねじれ的な動きの多い、ボクシング界のレジェンド、マイクタイソンの身体を比較すると分かりやすいだろうか

体癖5種
体癖7種

体癖7種は緊張状態、テンションが上がった状態の時に

ねじれが強まるらしく、相手を挑発したり、勝負をふっかけたりする

発散型、体力多めで、スポーツや仕事、喧嘩(?)でエネルギーを使う

価値基準は「勝ち」に敏感

ボクシングの試合の前に、めっちゃ相手をDISしたり挑発する文化があるが

あれはそうすることでテンションがもっと上がるらしいのだ(不思議だね…)

日常生活圏内だと、美容師さんや港区のお寿司屋さんなどにもねじれ型がいたりして(笑)

あと百貨店の化粧品売り場!
百貨店って、ピリピリしてない?!

特にねじれの美容師さんは、〇〇区1位と言っていたりする

(わたしは一体なんの1位なんだろう?っていつも思ってるw)

表現の誇張が多く、比べる相手が「他人」なことも、ねじれ型の特徴である

一方、前後型の陽の体癖5種は

前に進む力がかかりやすい。

損得に敏感で資本主義的とも言われる

7種と同じく発散型で、発散の仕方が現代的、お金儲け、仕事、ダンスやランニング、そしてお買い物?!に使われることもあるらしい、とにかく動いていたい

呼吸器が強く社交も好き、派手なパーティーをしてるのは5種っぽさがある

この2タイプ、東京の派手な街、繁華街には高確率でよくいます。

他の体癖に比べ、エネルギーが余ると外に繰り出して発散しにくるからです。

さて、この2タイプが争ったらどうなるか?…

例えば、

5種がお洒落してクラブパーティーしてるとこに

7種がバトルを仕掛けに行く

(めったに5種から仕掛けることはない、基本、喧嘩は損だから)

もしかしたらクラブパーティーっていうよりかは、バーとかで
7種が行きつけにしてるママのところにいったら

新参者の5種がいて

7種「てめぇ、誰だよ?!」って感じかな🤣

でもクラブパーティってどっちも集まりやすいの

7種はとにかく音量がデカいと素晴らしいと思うらしくて、音響でかいとこにはよくいるよ…

5種は新しものと社交が好きなので、さくっといろんなパーティーに顔出してるね

ま、とりあえず、ねじれタイプの人といると、どんな体癖でもつられてねじれやすいのに加えて

5種は、即座に反応する力も強いので、調子が悪ければ、場合によっては7種の喧嘩を買ってしまうことも
(基本はスマートなのだけど)

買わずにすり抜けたとしても、前に進みたい5種にとって
横槍をいれてスピード感を落としてくる7種は天敵なりうる。

5種から見た7種(個人談)

かくいう私も5種傾向が強くて、東京の7種オジに手を焼いているw

7種は勝てる相手、弱い相手に強く出るところもあるので(まじでそこも無理w)

「女」というだけで、舐めた態度で喧嘩を打ってくるか、自慢大会が始まる

例えば英語講師として7種オジと対面する時は

知識量、TOEICの点数が上だったり、早稲田の学歴でどうにか抑えられるのだが
(圧倒的な差があれば、すごい…って逆にヘコヘコするのw)

街とかバーとかで会うと、そんな肩書きを知らないし
見た目から察するほどの観察力もないので
(主観が強め、自分が地球の中心的な感覚)

笑顔で卒なく話を聞いてあげようと思ってると、ノンストップ人をけなす自慢大会なのだ…

しかもわざわざ話しかけてくるってのは、あっちに好意があるのだが、「好きな子をいじめちゃう」みたいな感じで、ねじれてるからタチが悪い。

全然話してて気持ちくないw

損得価値基準のわたしは奢ってもらえるなら喜んで聞くが、奢ってもらえないなら時間の無駄だし、

わたしの中の客観性がワナワナしてきて
(例えば、〇〇でNo. 1って、それ自称じゃねぇか…みまいなw)

イライラしてくるんだよね🤣

いつまでも他者目線のドヤる指標だから、その人の哲学とか、本当にやりたいことが見えなくて

実は人に迎合して、薄っぺらいなぁとか思ってしまうし…🤔

じゃあどうする?

よく言われるのは5種は7種を本能的に避けると言われてます。

喧嘩になるのが見え見えなので。

なので5種が先に察知して近づかないに限る。

それか普段はマウンティングしない5種も、その相手となる7種が大事にしていることの上をいけばいいのです。

けっこう5種は嘘やハッタリが上手いし、7種は負けたと思ったら素直なところがあります。

その場限りの関係だったら

7種オジ「俺は700万儲けてる!」

に対して

5種女「えー!すごいですね!わたしも1,000万儲けてた、大変ですよねぇ、税金とか」

って言えば黙ります。

なんか、内容聞かれても、訳のわからん最新のビジネスです。ってカタカナたくさん並べとけばいいんですw

「女なのにいけすかねぇな」という捨て台詞と共に去っていきます…w

それか、付き合うことで得がありそうで、性格の良さそうな7種だったら、自分が子分みたいになれば面倒良く見てくれます。

あと、よくヤンキーの人が
「この人は私に箸の持ち方を正してくれた🥺」
って言って結婚してることが多いんですが
(他の人は怖くて言えなかったけど、この人は私のことを見てくれてるってなりやすい)

(意外と5種とねじれは結婚してることも多いです
特に男が5種、女がねじれの場合)

5種らしくスマートに対話をこなそうとせずに
変な部分をしっかり強めに論破していくのもアリ
(ま、その時間を割きたい人かにもよりますが)

5種はストレスを感じるかもですが、5種にとって喧嘩に思える会話も、7種にとっては普通のコミュニケーションだったりもします。

ただ、今はSNSが発達して5種の活躍しやすい時代でもあります。

DaiGoさんとかテレビ業界のオラオラ7種的な奴らが嫌いだったからyoutubeに転身した

「昔、頭のおかしなプロデューサーに消してやる!って脅されたけど、ざまぁみろや」

と言ってました🤔w
(DaiGoさんは執念の9種も強そう、蠍座だし)

権力者にねじれ型が多いので

権力者に頼らない生き方ができればイライラも減るかもしれません。

わたしも夜の街に出かける時は気をつけます🤣🤣

最後に…

喧嘩を「買う」といいますが
闇雲に反応してイライラしてたら、いらない物を「買ってる」ことになりますよね。

超損だな!と思って関わらないのが1番かもね..

それでは〜

ヘカテでした♡

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

占い師なのに栄養の話してる…
栄養/心理学/西洋占星術師の明翁ヘカテです👽🌎✨
女子!鉄分摂ってこ!!

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘歴10年以上英語の先生もしてますご興味のある方はご連絡を✏️

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/


ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/PZqWDcb 

もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

壺売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNSでは遊んでますお気軽にフォローしてください❤️

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

【Instagram】https://www.instagram.com/hecatemeio/

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio

【NOTE】 https://note.com/hecate

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?