見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅19 かいばしら編カロスバトルハウス

チャオ。

かいばしらさんリボンコンプの燃え尽き症候群がおさまることを知りません。


さて、今回は6世代バトルハウス編でございます。

6世代も育成済みだったポケモン達を全てホームまで送ってしまっていて、、、


厳選からのスタートです!!

ちくしょう!!


6世代はガルガブゲンの最盛期なのでとりあえずこの3匹を厳選していきます。

0から!!

……と思ったらYにゲンガーのクギョウが残ってました!

画像1

久しぶりだな!!クギョウ!!

クギョウは以前…4?5世代の時、モバゲーでのポケモン交換が出来た時代に育てた子で、多分私が厳選して育てた2匹目のポケモンです。

懐かしい…。

昔まだモバゲーでポケモン交換が盛んだった時にいろいろあって交換に出すように育てたら相手の頭がちょっとアレで交換が流れた子です。

マジで交渉含めて苦行だった。それと当時鎌倉時代勉強とかしてたので公暁とも重ねてクギョウです。はい。

クギョウのおかげでゲンガー厳選の手間が省けました。

次、ガルーラ。

孵化あまりっぽいのが居たのでそわそわしながらジャッジしたら、、、

A抜け5V。

惜しいな!!!!

もちろん海外産の6Vメタモンも移動させてしまっているのでACS3Vのメタモンしか居ない。まぁ、頑張れる子ですわ…。

画像2

なんとか育成完了。割合楽できましたね。


次、ガブちゃん。

性格、個体値ともに孵化しなおしだったので疲れました。

さめはだなど居ない!すながくれABDSVで妥協です!!

画像3

やっとガルガブゲン育成完了です!!

そしてあとはラニュイ戦で鍵を握るからやぶパルシェンを育てていきます。

陽気と意地で悩みましたが、陽気に。意地にするとSが安定しないかも?という先人の意見参考にさせていただきましたよ。

こちらと並行して、USUMでフェローチェとレヒレ粘るためのシンクロ粘りをしていたところ、、、ラルトス…2匹も光りやがりました。

画像4

不必要なところで色運使うから!!光ってほしいとこでは光らないの!!!!!


画像5

さて、からやぶパルシェンも育成したところで、バトルハウスに挑んでいきます。

はい。安定の負け込みでした。

6世代からは余裕だよ〜という言葉をウッウ呑みにしていた私。だめでしたわ。

・ながらバトルハウスしていてエレキブルのふうせん見落とし連勝ストップ

・ゆきがくれグレイシアに攻撃がミリも当たらず運負け

・トゲキッスには何もできない技構成のガブリアス。ゲンガーちゃんのふゆうをトレースしたサーナイト氏により何もできずなぶり殺される。

・ゆきがくれの悪夢再び。ゆきがくれメノコ氏、ご勘弁願います。

などなど。負けまくりました。

決戦は3/26日。

テレビで桶狭間やった日です。

なんとか勝ち上がり、41戦目で唐突に出てきたレジギガスやらその後も準伝統一の厨パおばさんなどをかわし、零度フリーザーにガルーラ1発目で持っていかれたりしながらもたどり着いた50戦目。

画像10

桶狭間中は私も負ける可能性が高かったので、桶狭間が終わってからラニュイに挑みました。

画像7

貝の呼吸一の型 からをやぶる

からの〜

つららばり!!

画像6

つららばり!!

画像8

つららばり〜〜〜!!

画像9


パルシェンがつららばりにはコピペロスも忍るべからず!!!!

はい。かいばしらさん。

何もせずにリボンゲットです。進化系のパルシェンが頑張ってくれてよかったね!!

かいばしらさんよりも後に厳選したのでパルシェンの方が弟ですが……。弟強いね。

さて、そんなこんなで、かいばしら編6世代も終了です。

次は7世代編いきますぞい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?