見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅20 かいばしら編 アローラ!

アローラ!宗諸です。

やっとアローラ編に突入です。

ではでは、張り切っていきましょう。

アローラでゲットできるリボンは4種類。

まずはアローラチャンプリボン。

画像1

の、前に。

かいばしらさんを鍛え上げます。

すごいかいばしらになりました。


からの、防衛戦。

画像2

流石ですかいばしらさん。

しっかり弱点突いてくる相手を引き当てました。

画像3

まぁ、でもこんなもんです。


ロイヤルリボンは…

うっかりして写真を撮り忘れました!!!!

育て直すの面倒だったので適当にガブとレヒレとかいばしらで挑みました。

存外ガブのじしんが決まらなくて大変でしたが、かいばしらさんのまもる&削られた相手への氷の礫がかなり上手く入りまして、かいばしらさんが1番活躍した状態でリボンゲットできました。

まもる&先制技は正義!

とはいえ結構キツかったので、1匹ロイヤル用のポケモンを育てておいてもよかったかな、と少し後悔。

後続達のために育てるかなぁ?


はい。次。

グレートツリーリボン。

画像4

ここはただの通過点です。

さて、ここから先、アローラ最後のリボン、マスターツリーリボン。

6世代にガルガブゲンを残してきておりますので、7世代は7世代用のバトルチームを育てました。

こちらを参考にさせていただきまして、、、

ワープライドでフェローチェをゲットしたりレヒレ厳選。

画像5

画像6

かぶりんっ

画像7

れひれ。

画像8

がぶちゃん。

幸運にも海外6Vメタモン残っていたので6世代よりは楽に厳選できました〜。

努力値振ってる途中にヨワシも光る。

しっかりとラブボでゲットだぜ!

画像9

まぁ、ツリーに挑むわけなんですけど、

6世代と違って相手がメガ進化キメたり、Z技ぶちかましてくるのでなかなか負けます。慣れるまでは負けまくりです。

慣れても負けますけども。

はい。わたし、対戦苦手なのでね……。

フェローチェ、レヒレともにこれまで使ったことのないポケモンだったのもあり慣れるまで苦戦しました。

あと、やはりメガ進化が強いわ固いわでしんどいです。

メガゲンガーに壊滅させられたりメガクチートやメガメタグロスとかも苦戦しました。

画像10

あとこれ。追い込まれた虫。

王者の余裕を見せつけるカエル。

画像11

またのご利用をしなくて良いならしたくないです。なんなら二度と利用したくない。くぅ〜〜〜〜〜〜

画像12

3世代からの長いお付き合い。

毎度毎度沈められるあの技。

目の敵。目の敵。目の敵。覚えておれ。

レッドさん対策はこちらを参考にさせていただきました。

画像13

ダイパから連れてきた2匹を

画像14

仕上げていきます。

メガリザが鬼門とのことでしたが、メガバーナだったのでなんとか問題なく!!

しかし、緊張のあまりメガ進化させんの忘れて2ターン目で慌ててメガ進化するというヤバい場面もありました。

勝ててよかったぁ〜〜〜〜〜

画像15


やったねかいばしら!

画像16

画像17

7世代までリボンコンプだよ!!!!

次はガラル編、かいばしら編最終回(予定)です。


4世代待機中の後続組は…

ギャラちゃん、ドガちゃん、ちょふ、しゅこぴ、るんぱ→4世代タワー攻略待機中

★ラブボクロバット→コンテスト4部門制覇。

★ラブボギャラドス→コンテスト1部門制覇

だらだら続けてしまっているので、BDSPが出るまでには、残る7匹のリボンコンプを終わらせたいと思ってますよ。

ラブボ色の2匹のコンテストが終わったら再度足並みが揃うので最大の難関、4世代タワーに再び挑んでいきます…。つらい。

他に頑張っている色全国図鑑完成まであと5匹ということもあり、剣盾頑張っているので、なかなか進みませんね。。。

画像18




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?