見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅18〜かいばしら編 カロス&ホウエン満喫ツアー

遅筆の段ごめんなれ!!

先日ご報告させていただきましたが、無事にかいばしらさんリボンコンプいたしました。

今はリボンコンプ燃え尽き気味ですが、4世代にてズバットちゃんとギャラちゃんに努力値振っておりますよ。

さてさて、それでは6世代でのかいばしらを振り返っていきます。

画像1

いつものこれ。これなかなか面倒ですよね。

お写真撮ってたらスコアが散々です。

画像2

早速努力値2が空白だった部分をHに振り直しつつスパトレ制覇を目指します。

かいばしらちゃんは連射タイプ(黄色)で、初めて連射タイプ使ったんですが、なかなか難しかったです。

ビビヨンか何かで1回ミスりましたが、他はストレートで勲章とれました。

画像3

イッツアパーフェクトかいばしら

画像4


お次はポケパルレ。

なかよしリボンは7世代で取るのが効率いいのですが、その世代で取れるリボンは全部取ってからじゃないとミスが怖いので、頑張ってご機嫌をとります。

画像5

ボナペティ!

画像6

どこまで行けるか限界に挑戦したいねらってヘッド(だっけ?)

画像7

3世代からずっと仲良しなんですけど、ようやく仲良しリボンをゲットです。

画像8

そしてカロスの三つ星シェフに怒られに行く。

殿堂入りの写真は撮り忘れました…。

画像9

お次はホウエンに飛び、石ニートをボコります。

かいばしらさん、相変わらずいい仕事します。

画像10

ホウエンの頂点に立つ貝。

画像11

混ぜ方が悪かったのか実は上がりきっていなかったコンディションを整えてコンテストへ。

以前も苦しめられたレシアーンに再会してちょっぴりノスタルジー。

画像12

まぁ、かいばしらさんなら余裕ですよ。

次の更新は安定のメンタル病み病みになるバトル施設です。

あえてカロスに戻って挑戦したバトルハウス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?