見出し画像

ほら、あれ、国際ロマンス詐欺のやつよ

マーク「こんにちは、へびこ。はじめまして。お元気ですか」

へび「こんにちは、マークさん。講師として選んでくれてどうもありがとうございます。よろこんで日本語の勉強をお手伝いさせていただきます」

マ「お返事ありがとう」
マ「どういたしまして。マイディアフレンド、あなたがいい人そうだから選びました。私は日本ですばらしい長期休暇を過ごす予定があるので日本語を勉強したいのです」

マ「私のほうもあなたの英語上達を手伝いますよ。もっといろいろな英単語がわかるようになりますよ」

英語、下手ですまんかったな

マ「私はマーク、ニューヨーク出身です」
マ「あなたは?」

へ「北海道です。私のタイムスケジュールをみてください。レッスンをたのしみにしています」

マ「ワオ!北海道はとてもすばらしくて美しいcityですね! 私は6年前に北海道で休暇を過ごしました。本当にたのしくてCoolでした! いま、また、北海道市に長期間滞在する計画中です。友達になって、お互いに勉強できたらいいですよね?」
マ「はい、マイディアフレンド、あなたのレッスンスケジュール見えますよ。かなりいいです、完璧です」
マ「ニューヨークに来たことはありますか?」

へび「いいえ。いまそちら、何時ですか?」

最近、Preplyに生徒のタイムゾーンで現在時刻を表示する機能が出現しました。マークさんのタイムゾーンはGMT+1でした。ニューヨークはGMT-5です。ヨーロッパかアフリカをご旅行中でしょうか。

へび「私のレッスンはオンラインだけです」

マ「マイディアワンダフルフレンド、もう心配ありません。あなたがいつかニューヨークにきたときは私がすてきば場所をたくさん案内します。タイムズスクエア、セントラルパーク、サウザンド諸島、エリス島、あなたさえよければニューヨークのビーチで一緒に楽しめますよ」

へび「No thank you. IM sorry」

英語が下手なことだけは本当だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?