見出し画像

自己紹介回

皆様ご機嫌よう。蛇牡丹(瑠璃蛇)と申します。蛇牡丹がプレイヤーネーム、瑠璃蛇がペンネームとなっています。
主にバトスピ関連の備忘録としてnoteを利用することにしました。

では軽く経歴を。
カードゲームはデュエマ、ポケカ、遊戯王、ヴァンガード、Z/Xを経てバトスピに至りました。現在はバトスピをメインに遊戯王、Z/Xを集めています。
バトスピのきっかけは当時Vジャンプに掲載された「六絶神 慈愛のエル・ラフィル」に一目惚れし、地元の玩具屋でSB(裏Xは美嘉芙羽在局)の開催を知ったことで始めました。
詩姫や戦国姫などの黄色を使い始め、現在は黄色や妖蛇をメインにしています。

詩姫はガーヤトリーが最推し、メドゥーク、セイクレアが次いで推しです。詩姫限ではなく通常構築で詩姫を研究しています。
名から察する方もいるでしょうが私は蛇を愛しています。故にククルカンの登場を機に妖蛇も使い続けており、先日ようやく目標を達することができました。

とまあ自己紹介はこんな感じで。お付き合いいただきありがとうございます。
次は妖蛇の記事を書いてみようと思っていますので興味があれば是非に。ではまたいつか。

*画像の無断転載、利用はお控え願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?