校閲日和

悪いことをしないだけで十分だから、みんな自分を責めないでほしい
悪いことをしてしまったら頑張らなきゃいけない

笑顔で悪口言ったらブサイクになる
これしないだけでうちくらいの可愛さにはなれる

しないだけでいい

怠惰なうちが考えた美容方法

やっぱり料理のうまさは洗い物の少なさで決まる
↑この名言はうちが思いついて、藤岡にあげたからもう言わない

だけどそういうことなんだもん
皿を使った分洗うように
悪いことした分頑張らなきゃいけない

でもあの人とっても悪いことしてるのにうまくいってる!!!!ってことがある
不倫してもお仕事がたくさんある人はいる
そして僕は不倫しないのになんであの人は不倫してもお仕事があるんだ!と思うけど
別に悪いやつが痛い目を見る日は絶対に来ない

本当に、絶対に来ない

こんなやついつか痛い目みるから大丈夫!という考えはやめたほうがいい

本当に絶対来ないから

じゃあ僕も不倫しちゃおーっとってならなかった時に、自分が本当にいいやつかどうかわかる

わかるだけ
そいつが痛い目を見る日は絶対に来ない
でもわかっただけでいいんだ、そいつがわかってないことをわかっていることがとてもいいことだから

伏線が回収されていくだけで
あの時の苦しみが今やっと報われたとかは思ってはいられない、
報われる日は来ない

今日ルンルンかどうかでしかない

たくさん苦しんで、たくさん努力してやっと、何か今まで欲しかったものが手に入ったとして
それは今日ルンルンするための要素でしかない

缶を空けた分だけ捨てて、また缶をあけてそれにルンルンしているだけなのかもしれない

その缶が空いた時に、今まで空けてしまった缶や、諦めた瓶を眺めているだけ

全部の缶を開けることはできないし
缶を開けることをやめられない

全部誰がが詰めた缶だし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?