クリスタ調教

超久しぶりに車校行った。
気づいたら予約するもんをあらかた予約されてしまったので無事夏は忙しい日々になりそうである。もう助からないゾ。


クリスタを頑張っていじってみようとしたりした。
まずはペンをいろいろ入荷。アナログ風のペンの威力が凄まじい。これがクリスタか。テンション上がるぜ〜〜。

そしてショートカット設定。
マジでおすすめのショートカット設定ってなんなんでしょうね????
自分は頂き物の板タブ勢なので、左手のキーボードに数多のショトカを集約させねばならない。
ctrl+zとか毎回押してらんねぇ!!ってことで自分はUndoをwキーに設定して、それを左手の薬指で押してる。他にこれでやってる人が、果たしているんだろうか……????
もちろんその他のショトカもこれに合わせて魔改造されている。また後日ショトカについて詳しく書いてみよう。
(スマホをコントロール代わりに使う機能があると知ってスゲーと思い試してみたりしたのだが、そっちはもう挫折しかけてる)

にしても超ヌルヌルで絵が描ける。
おそらく、firealpacaの頃と違って144Hzモニターの性能が遺憾無く発揮されている。クリスタさんのおかげで144fpsで絵が描けるってことを僕は知れたよ。ありがとう。


これは推しに手ブラさせてる絵

まだまだ試行錯誤の日々が続く。
そんなところで今日も寝る前にpixivですけべして、ではさらばだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?